マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【家計管理】ノーマネーデーにするぞ【ズボラ主婦】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

昨日はお出かけしたため

ついついお財布の紐も緩んでしまいました(*‘∀‘)

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

そんな訳で

ズボラなワタクシの家計管理のコツは

『使いすぎた日の翌日は気を付ける』です。

 

普通の人は当たり前にやっていることと思います・・・('ω') 今さら感w それだけかよ!

 

 

昨日はお買い物をたくさんしたので

今日はそれらを整理しながらメニューを数日分考えて

一日お財布を開けないぞという決意です(; ・`д・´) おおげさ

 

 

ズボラにできるのはこのくらいです( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日の家事タスク】

 

食器洗う

掃除機かける

洗濯

夜中にどこかで聞こえてきた猫ゲロの場所を探して拭く ←猫飼いさんあるある

楽天5倍にエントリーして頼まれたものを注文する(あ、これは家計費じゃないやつ)

郵便局行く

マダム子のお財布の整理とおこづかい帳つける(帰宅後)

マダム子のベット周辺のモノの片づけを一緒にする(帰宅後)

今月分のカード引き落としの内訳を書き出して分類

今冷蔵庫の中にある食材を把握して、今週の夕飯&お弁当を考える

🥩肉を小分け冷凍

 

 

こんな感じです。

けっこうあるな(;'∀') きっと全部はできないよな・・・←え

 

 

 

さて、動きましょうか\(^o^)/

全部できなくても、お金は使わないぞー!

 

 

 

皆さまよい一日をお過ごしください。

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧