マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【HSP】知らない人が家にいるのが苦手です~外壁修繕の話が進んだよ~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

外壁修繕

azuazuazukina.hatenablog.com

 

本日、再び業者さんの来訪がありました。

 

 

リフォームの補助金

見積を取った後に

自治体のリフォームの補助金の抽選に応募してみました。

 

工事代金の税抜き1割(上限20万)の補助がでるそう。

それにしても制度の周知はあったようなのですが(わかりにくいしw)

ご近所さんに教えてもらうまで知らなくて

(一回目の見積もり業者さんで無駄に時間食ったし)

 

とりあえず期限までに申請したものの

すごい倍率だったようで。(すったもんだ)

 

 

ま、当たらなくても仕方がないか(゚∀゚)

 

 

と思っていたら

まさかの当選通知°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

約10万弱ですがの補助金が出ることになりました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ヤッター

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

サマージャンボ宝くじでは大きく夢破れましたがwww

ここでの運だったのかしら(゚∀゚)ウフフ

 

 

 

役所の書類

福祉やいろいろで役所へ出す書類のめんどくささは

割と経験している方だと思うのですが・・・

 

 

今回の補助金

もらうまでのハードル多すぎ問題w(゚∀゚)

 

 

 

あと何回、書類をやり取りしたら

お金出るんでしょうね(遠い目)

 

 

お金の工面

リフォームローンにしようか

現金一括払いにしようか

いろいろと考えておりましたが

 

今回の補助金

住宅ローン完済後から

ローン金額と同じ額を修繕費として積み立てた分(1年ちょっと)を充てて

残りを現金で用意するという方向でいけるかな~という感じ。

 

ウジウジしていましたが

やっと事が前に進みそうです。

 

 

 

 

人見知り

ワタクシ人見知り属性なので

知らない人が家に来るのが苦手です。

 

できれば人に会わないで過ごしたい。

 

来月になりそうですが

リフォーム中はまた無駄にドキドキする日が続きそうです(; ・`д・´)

でもがんばる。(何をw)←がんばるのは職人さんw

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ぷく「しらないひとがいたらかくれるよ」

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ボンたん・あーちゃん「おきゃくさんだいすき!」

 

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村