マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】普段スルーしていた場所のホコリ取り【捨て活】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211213192341p:plain

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

先日捨て活について考えた後に

f:id:azuazuazukina:20211213192015j:plain

2つ処分。

使い切りのハンドクリームと

使い切る直前でバキバキに割れたハイライト。

次のを購入するまで捨てられずにいましたがこの度無事お別れ。

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

今日は家事がはかどる1日でした。

勢いがついたので

腰痛に影響のないこちらを片付け。

 

 

汚い画像が出ますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

ここを片付けます。

 

 

f:id:azuazuazukina:20211213192656j:plain

ブレブレw

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211213192705j:plain

まず全出し。

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211213192713j:plain

ホコリと猫毛が相まって・・・フワフワと・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211213192720j:plain

打首獄門同好会のライブへ行ったときの

きのことたけのこ&うまい棒(なっとう味)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

とても楽しかった\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211213192726j:plain

食べますw   モグモグ・・・・Σ(゚Д゚)ハッ なっとう味おいしい!

 

 

 

 

 

 

我が家ではおなじみ

ウエーブ兄弟の弟!久しぶりに登場!!

f:id:azuazuazukina:20211213192734j:plain

弟、一往復で殉職!!  

 

 

 

 

細かいごみは後でマキタさんに任せるとして

f:id:azuazuazukina:20211213192741j:plain

終了~\(^o^)/

 

 

 

 

中に入っていた物で

保存するものを分けてしまいました。

入っていたのは2~3年分の家計簿と手帳。

家計簿は結婚した頃からの分を捨てられずにいます。

見返して一番家計がきつかったころを思い出すと

今は少しマシに思えるから不思議です。

 

この辺りの捨て活は

マダム子の思い出系と一緒で

家の中を一周した後にじっくり取り組みます。

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211213193829j:plain

空いたスペースに、

はみ出ていた体重計と

猫さんの書類(保存)を入れてたファイルボックスを移動。

 

 

 

 

うーん( ˘ω˘ )

 

 

 

なんか違うような気がするけど

どこかを何かしようとすると

そこのあったものがはみ出て収拾がつかなくなるので

今日はここまで。

 

 

ずっと放置していたところのホコリが取れたので良しとします。(レベル低w)

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村