マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【HSP】知らない人が家にいるのが苦手です~足場スタート~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

まだまだ先と思っていたら

先日業者さんから連絡がきて

外壁の色の決定と、ご近所さんへの挨拶の報告、足場を組み始める日程の確認などがありました、が、

 

先のことは後で考えよう\(^o^)/

と呑気に生きてきた自分をぶん殴りたい気分になりました。(進歩しない)

 

 

 

昨日の事と今朝の事

azuazuazukina.hatenablog.com

 

あず夫氏に頼んだことは終わっていたため

呑気にしておりましたが

そういえば

朝8時から・・・と言っていたような。(早)

 

 

朝の8時といえば

お弁当作りを終えて、

あず夫氏の朝食と一緒にちむどんどんをみている時間ですw

 

 

こりゃ大変。

 

起きたらすぐに

敷地内の車を外に出して

物干しを移動させないと!

 

 

大変大変!

急がなきゃ!

 

あず夫氏がw(゚∀゚) ←こういう奴です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「おはよー」

 

 

 

ボケーっと起きてきたあず夫氏に

「車を動かせ」

「物干しを避けろ」

と指示を出し

 

無事に業者さんの来訪までに準備を終えました。

 

 

 

 

落ち着かない

業者さんが作業を始め

あず夫氏出勤。

 

マダム子君起床→出勤。

 

ワタクシ&猫さんたち→落ち着かないwソワソワ

 

晴れているし暖かいけど

窓も開けられないし、カーテンも閉めたまま。

猫さんたちは大きな音で緊張感w(ΦωΦ)

 

ワタクシは無駄に家の中をウロウロしております(ゴリラ)

無駄にウロウロするなら片付けでもすればよいのかもしれませんが

玄関から呼ばれたらすぐ出ないと、と思うと

お風呂や2階にこもるわけにもいかず

玄関横のトイレ掃除だけやりました。(どうでもいい情報)

 

 

 

パーソナルスペース

自宅内と敷地は

パーソナルスペースというか

そこによその人がいる状況が落ち着きません。

 

ワタクシはじーっと家の中にいるだけなのに

今日は早起きして着替えたり、最低限のメイクもしておきました。(いやそれ普通w)

 

 

だけど、予定の日(今日)が

いいお天気だっただけでもワタクシついてますね。

大雨だったら日程変更や作業中断でまた無駄にソワソワすると思うし。

 

 

 

足場は今日だけど

実際の塗装作業はまた少し後から始まります。

天候不順が続いた北海道。

作業も遅れているそうです。

 

 

まぁワタクシ的には

雪が降るまでに終わればいいので全然かまいませんよ。

 

あと何回、業者さんとやり取りすれば終わるかな~

 

 

今日はおやつでも食べながら落ち着こうと思います。

 

「ねこにもおやつをください」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(ΦωΦ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ポチっと励みになります✨