マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

華美ではなく動きやすい服装(高校生らしく)とは【高等養護学校・高等支援学校】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20210924225636p:plain

 

マダム子17歳。

服装にこだわる難しいお年頃

 

っていうわけではないw

 

彼が服装に求めるもそれは着心地のみ!

 

 

 

幼いころほどの感覚過敏と言うわけでもないのですが

着心地が良ければどんな服装でもいいのかというと

ワタクシがかわいい~💕とか思ったり

デザインが派手なものは好まない。(´・ω・)

 

余談ですが、かわいい🍓イチゴ柄のボクサーブリーフを寮へ持って行くために買ってきたら「これははかない」と言ってヨレヨレのパンツと入れ替えられた(´・ω・`)ショボーン🍓パンツかわいいのに・・・🍓

 

 

・地味な色で無地がいい(青系が好き)

 

・一度気に入るとずっとそれを着続ける習性がある(; ・`д・´)

 

・ちょっと奮発して購入した衣類(親的にw)も気に入らなければ放置(悲)

 

 

 

 

 

 

 

寮へ入ることになって一通り衣類を持たせましたが

どうやらタンスに埋もれている模様です(悲)

いつも私服を着て行って、帰ってくる服は同じで

その他予備に持たせたものは一向に戻ってこずw

 

1年生のころは寮の部屋まで入れたので

定期的にタンスのチェックができましたが

2・3年ともう寮の中には入っていないので

タンスの中がどんな魔窟になっているのか見ることもできません(悲劇)

 

卒業式の後、どれだけ持ち帰ることになるんだか!!

(゚∀゚)アハハハ

 

 

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

来週からの現場実習について、

ワタクシは最初、通うときには制服で、ついてから着替えて学校ジャージor作業服でいいのかな、と思っていましたが

先方に問い合わせたところ

「華美ではなく動きやすい服装」であれば私服でいいです、

とのことでした。

 

ドレスコードってほどでもないですけど

いっそのこと学校ジャージとか指定してくれた方が楽なんですが

うーん、困った(-"-)

 

我が家にある数少ない私服はヨレヨレw

プラモの塗料とかついてたりするのばっかりだし。

休日にちょっと出るようなときは、いつも車で動いているしそこまで気にしなかったけど、今回は外を歩いて路線バスにも乗るし、何しろ実習だし。

だらしないのは嫌なのです。(ワタクシが)

 

 

 

水曜日の帰りに散髪も済ませてきたし

azuazuazukina.hatenablog.com

爽やかに実習をスタートできるように~✨\(^o^)/と思っていたのですが

ここにきて普通の服で困るとは('ω')

 

 

さいころからやせ形で

あず夫に似て骨格はしっかりしていて肩幅はあり脚が長い。

エストに合わせると丈が足りなくなるしメンズではサイズもない(泣)という。

 

ワタクシとは正反対\(^o^)/

 

 

 

今日買い物ついでにしまむらで靴下とシャツを買うついでに見てきたら

Mサイズでカーゴパンツと長袖Tシャツがあったので

色違いで2枚ずつ購入。

さて、問題はマダム子にとって「いい服」かどうか・・・

 

いい服→着やすい脱ぎやすいボタン少ない、肌触りが良いなどなど

 

 

 

帰宅後に二組の服を見せて

「これで実習に行くんだよ」と伝えたらオッケーだった様子。

一日着て嫌にならなければいいのですが。

服の悩みは尽きません・・・('ω')

 

そんな彼の家着はパンイチです・・・w

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

ポチっと励みになります✨(*‘∀‘)