マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校】現場実習と進路【高等支援学校】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

進路相談



こんにちは。マダムあずきです。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

ワタクシは

f:id:azuazuazukina:20210921125248j:plain

こんな予定の中日です。

 

 

 

 

 

 

 

現場実習

来週から現場実習が始まります。

近づいてくると実感わいてきました。

 

 

 

 

 

進路について

f:id:azuazuazukina:20210920213631j:plain

我が子は1だと福祉的就労。2では自宅になります。

 

進学して寮に入ったり、就職して寮へ入ったり。

この高校には児童養護施設からも毎年数人進学してきます。

卒業後の生活の場はそれぞれなのでしょう。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210920213639j:plain

5では就労移行になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校Ⅱ

そしてまたこれを観る。(そして泣く)

 

 

今、マダム子も

高志がクリーニング店、佑也が作業所に行っている状況と同じ現場実習の段階まできました。

 

 

 

 

 

 

卒業アルバムの購入の申し込みが済み

もう間近だと思うと寂しくなります✨

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

ポチっと励みになります✨(*‘∀‘)