マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】楽天購入品が届く&少しずつ減らす【捨て活】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

あず夫氏の衣類の処分で捨て活の勢いがつきました(`・ω・´)

 


f:id:azuazuazukina:20210217205239j:image

ハイソックスタイプのモコモコ靴下🧦 ヨレヨレw

短足&ふくらはぎが太いせいで下がってくるため出番が無かったためお別れです。

そういう理由で今シーズン一度も出番がなかった ←え

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210217205310j:image

アイブロウペンシル使い切り✨

もうえんぴつタイプは使わないので鉛筆削りもお別れします。

使わないブラシと汚れたメガネ拭き👓もありがとう~さよーならー。

 

 

 

 

 

 

見ないフリをしていても勝手に定位置に収まってはくれないので

f:id:azuazuazukina:20210217205417j:image

ペットボトルと食品をしまいましょう。

 

 

 

 空のダンボールを引きずり出して(言い方よ)

f:id:azuazuazukina:20210217205549j:image

新しい箱を押し込むw (重かった)

今回はハサミで切ったので切り口きれい⭐️

 

↓ 手で引きちぎっていた過去 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

相変わらず階段の隅に何でもおく思考をなんとかしないといけない。

ここがスッキリしたらきっとミニマリストに近づけるのかも(; ・`д・´)

・・・ともっともらしく言いつつ、何でも置いてしまう心の矛盾。


f:id:azuazuazukina:20210217205532j:image

ぐちゃ~っとしてます。

 

 

これも

 

しまった\(^o^)/
f:id:azuazuazukina:20210217205535j:image

備蓄用の水がちゃんとあると安心。

マダム子が帰省するとすごい速さで無くなる。

 

 

 

 

 

宅配で届いた食品は冷蔵庫へ。

 

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20210217205542j:image
f:id:azuazuazukina:20210217205538j:image

ゆんさんのオススメ🐼

楽天ラソンの購入品のナッツ🥜

 

 


f:id:azuazuazukina:20210217205556j:image

カリカリと

 

 


f:id:azuazuazukina:20210217205552j:image

トイレシート🚽

 

 

トイレシートは今回多めに購入しました。

防災のことを考えていたとき簡易トイレに使えるなと思ったので🚽

 

 

 

 

 捨て活を進めてきて、最近かわいい部屋着が欲しくなりました。

今の部屋着は着古したパーカー&Tシャツにスエットのズボン。中身だけでなく服装もヨレヨレw

あず夫に「ジェラピケ(ジェラートピケ)みたいな部屋着ほしいなぁ✨」と言ったら

「ワークマンで買いな(*‘ω‘ *)ワークマンいいよ(・∀・)b」と言われました。

ワークマンでジェラピケ風な部屋着はないと思うよ・・・

ワークマン好きだけどちょっと違うw

 

 

 

まぁいい。

そのうち勝手に買う(゚∀゚) ←

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村