マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【コロナ】やっと下がった【発症3日目】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

手洗いしてアルコールして

ハンドクリームをぬって

やっとしっとりしてきたころに猫さんが💩したり。

また手洗いして・・・のループ。

 

その合間にあず夫氏に動きがあるとまた手洗い~で

やっとハンドクリームぬったら・・・

 

 

その繰り返しで一日終わりました

( ゚Д゚)手カサカサだよ!

 

 

 

 

 

コロナ感染療養記

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

発症3日目

朝、やっと平熱になったあず夫氏。

しかし平熱~微熱をいったりきたりの一日でした。

 

食欲OK(゚∀゚)b

生存確認のときの様子に覇気が出てきたので

昨日より元気。よかったよかった。

 

 

 

 

ワタクシのタスクはいつもの家事にプラスで感染対策。

 

階段を下りたらトイレに行けるものの(あず夫氏部屋2階)

洗面所には居間を通過しないといけない間取り。

 

マダム子君の部屋は居間からドア一枚なため

ワタクシの役目は家族の

交通整理 (゚∀゚)

 

 

あず夫氏が降りてきているときに

マダム子君が部屋から出ないように見張り

 

 

 

あず夫氏がトイレに行った後はアルコール持って拭き拭き。

マダム子君はそのままトイレに入ってしまうので

その前に除菌!

 

 

あず夫氏が通過したところをアルコールでシュッシュッして歩くワタクシ。

 

 

 

これ、

なぜか

誰かが動き出すと

連鎖して動き出すんですよねw

 

 

動きがないときは数時間シーンとしているし。

 

 

 

じゃあ寝よう!と思ったら誰かが動き出す・・・(-"-)

 

 

 

そんな自宅待機期間です。

 

 

 

ボタンをつける

昨日マダム子君に

パジャマのボタンが取れたからつけておいてと言われて

 

 

つけようと思ってみたら

おや?

糸を取らないと・・・

 

 

「・・・・ん?穴が開いている・・・」

 

 

 

布ごと引きちぎっていた。

仕方ないからずらしてつけました。

 

 

もう新しいパジャマ買えばいいような気もしますが

マダム子君、気に入った服はずっと着たい人なんです。

 

気に入った服が新しいうちはいいけど

ヨレヨレになってくると入れ替えるのが大変。

全く同じものを用意しても

古いのも捨てないでと言われます。。。。_| ̄|○

 

 

まぁパジャマは家で着るものなので

少々ヨレヨレでも穴が開いててもヨシとして

このパジャマにはもう少し頑張ってもらいます。

 

 

 

 

ではみなさま。

療養中やたらと規則正しく生きているワタクシ、

まだ早いですがもう寝ます。( ˘ω˘ )スヤァ…

 

だってやることないんだもんw

 

 

「おやすみなさい(ΦωΦ)」

 

 

 

本

自宅療養が決まってからAmazonさんに頼んだ本が届きました✨

明日は本があるからヒマじゃない。嬉しい。



 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村