マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】腐った玉ねぎと対峙する

 

 

こんにちは。マダムあずきです。 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

『玉ねぎが腐っている』

この事実に気づいてしまってからもう四日も経つのですね(他人事)

 

 

この間、忙しかったり体調が悪かったりして見て見ぬふりをしていました。

しかしトイレに行くたび、玄関にあるその存在を意識してしまう・・・( ;∀;)

 

 

 

 

勇気を出して、玉ねぎが入った紙袋に挑みます。

f:id:azuazuazukina:20210306162620j:plain

玉ねぎが大量に我が家にやってきたときに

近くにあったからというだけで入れられた無印の紙袋。

無印も袋も悪くありません!!腐らせたワタクシは重罪。

 

 

 

 

キレイなレジ袋を一枚用意して、大丈夫な玉ねぎを救出する予定でした。

f:id:azuazuazukina:20210306162632j:plain

 

 

 

 

 

しかし

f:id:azuazuazukina:20210306162643j:plain

全滅でした・・・(ノД`)・゜・。



 

 

 

先日のニンジンのミイラといい

 

ニンジンのミイラが発見されたときの話 ↓ 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

こうやって食材を無駄にしてしまうのが一番ダメです( ;∀;)

フードロス的にも節約的にも(涙)

 

 

この玉ねぎは偶然大量にやってきたけど

普段から食材の無駄には気を付けて

できるだけ食べきれる量の購入で、今月も節約がんばります。

冬場は先週のように家から出られなくなる場合を考えて、大目に備蓄しがち。

計画的に使うか、冷凍などで保存するようにしたい!\(^o^)/ステキ主婦っぽい!

 

 

腐った玉ねぎを思い切り掴んで(びっくりした)

反射的に手のにおいを嗅いだらくさかったです😇

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村