マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

動物病院へ行きました~猫さん膀胱炎~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

こんにちは。あーちゃんです(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20200824102559j:image

あーちゃん「猫の動画みているよ」

 

 


f:id:azuazuazukina:20200824102628j:image

いい反応のきーたん(ΦωΦ) ウフフ

 

 

 

 

 

昨日ぷくたんを病院へ連れていきました。

 

 

 

 

 

以下、猫さんトイレの画像につき閲覧注意です!🚽

 

 

 

 

 

 

我が家はシステムトイレを使っています。

 

 

 

ぷくたんが長い事トイレにいるので💩かな?と思って何気に見ていると
f:id:azuazuazukina:20200824102624j:image

おや?赤いわね。

 

 

 

シートを引き出してみると
f:id:azuazuazukina:20200824102602j:image

あらら!!おしっこに血が!!

 

ぷくたんの動きをよく見ると

短時間に何度もトイレに行って出たり

また違うトイレに行ってみたり

トイレの横で香箱になっていたり。

 

 

あぁ(´Д⊂ヽおしっこするの痛いんだ。

病院行かないと!

 

 

今日は日曜日。

マダム子を送りに学校へ行く(昼から)

送ってから夜に病院行くか?

いや、今日日曜日だから夕方で病院終わるわ。

・・・・うーん。このまま留守番させるのも心配だ。
f:id:azuazuazukina:20200824102607j:image

今から出たら、午前中に帰ってこられるかな。

もし混んでいて間に合いそうになかったら

預けて、マダム子送った後に引き取りに行こう。

うちに置いておくより安心だし。

 

よし病院🏥行こう!

 

 

 

診断は膀胱炎でした。

痛いし血は出るけど、膀胱におしっこが溜まっていないので出てはいる。

食欲あり、水分取れている。

ということで

抗生剤&痛み止めの注射をしていただきました。

(ついでに爪切りと肛門腺しぼりもしてもらってきたよ)

 

 

たまたまそんなに混んでなくて

待ち時間も短かったので

出発予定時刻の前に自宅に戻れました。

 

 

ぷくたんに「お疲れ様」のちゅーるをあげて

(ほかの食いしん坊たちが群がってくるので結局みんなにあげたw)

 

 

学校の支度をして出発🚙



f:id:azuazuazukina:20200824102632j:image

もう秋の空な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200824102617j:image

帰り道で美味しいアップルパイを食べて幸せ🍎

 

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200824102620j:image

半沢直樹をみていたら、猫さんが甘えに来てくれる幸せ🐈

(相変わらず写真撮るのはへたくそ)

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200824102613p:image

いつの間にか50000PVいっていたことに気づいたから記念✨

 

 

 

 

 

 

 

幸せの基準は低いけど結構楽しく暮らしています✨

やっぱり家族(猫さん含む)がいつも通り普通にいられることが何よりです✨

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

帰ってきたら元気になったよ(ΦωΦ)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村