マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

いいこと思いついた!という話とミニマリストから遠ざかったような気がする件。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

 

先月でしょうか。

まだコロナウイルスでこんなに騒がしくなかったころに

あず夫の勤め先の社長さんより

お土産を頂きました。

 

 

立派な玉手箱のような出で立ち。

 おぉぉぉ✨高級感✨

 

 

 

中身もお上品な感じです。

 

 

この時点でとてもおいしそうですね(*‘ω‘ *)

 

 モグモグ・・・

大変美味しく頂きました。大きいから多いかと思ったらすぐ食べちゃいました。(え)

ごちそうさまでした(*‘ω‘ *)

 

 

 

そして残った立派な玉手箱(のような空き箱)

 

 

 

こちら、

これまたもったいない精神で台所の隅にしばらく置いてあり

捨てられなかったワタクシですが

先ほどいいことを思いついた!!

 

 

 

 

マダム子が持ち帰る服のポケットに残った中途半端なポケットティッシュ

洗面所で排水溝のごみを取り除くのに使っていましたが

袋から出して

箱に入れてふたをして

テーブルで鼻をかむときに使おうと思います!\(^o^)/

たいしたことない事を大げさに叫ぶ。

 

 

 

ポケットティッシュなんてそのまま置いとけばいいじゃない?

と思われるかもしれませんが

我が家のあーちゃん。

 

キリッ!あーちゃんだよ!(ちょい悪風味)

 

 

ポケットティッシュや紙おしぼりを

獲物にして遊びだすので

(かじって上に投げ落ちてきたところをドリブルして荒ぶる→家具の隙間にシュート)

 

 

そのまま置いておくことができません。

 

 

この箱だったら

猫さんには開けられないからちょうどいいかも~♪

ちょいちょいしても落とされない大きさ。

 

 

 

まぁ、使いづらかったらやめるかも、だけどね(´-`)アハハ←適当。

ついでにこの間たくさん作ったミニミニ雑巾たちも入れておきます。

 

 

 

 でもなんかちょっとミニマリストとは違う気がしてきました。(-"-)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ロシアンブルー殺人事件
にほんブログ村

 

 

読んでくださりありがとうございます。

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)