マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】とうきび(とうもろこし)づくし【猫さんと暮らす】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

いただきもの

先日義実家より

大量のとうきび(とうもろこし)を頂きました。

 

すごい量w

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

くれるのはいいのですが

我が家は3人家族なんですよ・・・お義母さん・・・。。。_| ̄|○

 

さてどうしましょう

茹でるだけならこの量をさばききれない。

うーん、どうしようかな。

と思っていたところで思い出した☆(゚∀゚)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

とうきびご飯にしよう~

 

 

 

とうきびの夕飯

 

 

2本使ってとうきびご飯を仕込む。

3合で2本使いました。

 

 

 

好きな料理チャンネル

リュウジのバズレシピ。氷占いすきですよ(゚∀゚)b


www.youtube.com

 

2本分かき揚げにしました~

これ、すごく美味しかった✨

 

 

 

ご飯が大量にあるので

おにぎりを作って焼きました。

熱いしとうきびが多くて形にならずぼろっぼろwww

まぁいい。(少しは気にすれ)

 

 

 

お醤油で味をつけてこんがり焼きました。

 

 

 

 

いつもあず夫氏はとうきびを食べると

 

 

大通公園の味がする」と言っているので

(お前は大通公園食うんかw)

 

 

今日も言うだろうなぁ( ◠‿◠ ) と思っていたら

テレビ塔の味がする」と言われましたw

(お前はテレビ塔食うんかw)

 

 

要は大通公園に行ってテレビ塔を見ながら食べた

とうきびワゴンの焼きとうきびの味がすると言いたいんでしょう。

(それくらいわかるw)

 

 

 

残ったとうきびは茹でて

またかき揚げ作って

それでも残ったら粒を取って冷凍しておきます(゚∀゚)

 

 

今日の猫さん

おなかドーン。

きーたんはアビシニアンなのに

我が家の5猫で一番おデブニャンです(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足のお手入れも大変そう。

 

 

 

スンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷくたんはたまーに

自主的に飼い主に撫でられにやってきます(嬉)

モフモフ(至福)

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ちびききーたんだよ(ΦωΦ)

 

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村