マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れるマダム家。普段使わないものの収納について考える。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ティッシュティッシュ・・・と。

 

どこだ?

箱を探すワタクシとボンたんの尻。

 ない。

 

 

 

 

あった。(ΦωΦ)

モフモフの下敷きになっておりました('Д')

これ、ふたつきティッシュケースです。

 

 

 

こんにちは、マダムあずきです。

 

 

 

あーちゃんがティッシュに荒ぶるので(ΦωΦ)

対策として蓋つきのボックスに収納しております。

 

 

猫さんのいたずら対策って

小さい子の対策に似ています。

でも一つ決定的に違うことが「高さ」

小さい子対策は高さで何とかなる場合が多いですが

猫さんの場合高くても上がってしまうので、結局どこかにしまい込んでしまいます。

猫飼いの皆さまいかがでしょう・・・

 

 

平面があると登ってしまうので

高いところから落とされたら壊れるものは置けないし

(壊れても文句言えない。マダム家カースト上位は猫さん(ΦωΦ))

重いものも危ない。

 

なので必然的に扉付きの収納へ

いたずらされたら困るものをしまうわけですが

ワタクシ、けっこうとっさに

危ない時にパッとしまってしまうのですね。

そして、

忘れる。

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 このときに

普段開けない収納も見直したのですが

時間的にちょっと見ただけで手付かずになってしまった吊戸棚収納。

 

 

チラッと見ただけでも

あず夫の残薬(定期通院でもらう薬がちょっとずつ余って残っている)とか

ワタクシの残薬とか(上に同じ)

もらって一回も使っていない電子レンジで圧力鍋とか

BBQのときの焼きそばプレートとか(夏になると家の前で肉を焼きたがるあず夫)

たまーにしか使わない大きめの保存容器とか

スープジャーとか

夏にトウモロコシいっぱい茹でるときだけ登場するパスタ鍋とか。

(パスタを茹でるときにはプライパンで茹でるから登場回数は夏のみ)

 夏に移動販売でトウモロコシ屋さんがやってくるのが楽しみなので、大鍋は残留決定♪

 

 

 

ぱっとみただけでも

この時点で手放せそうなものもありますね。

奥にあるのがトウモロコシ茹でる用のパスタ鍋。

 

しまっておくにしてももうちょっと・・・('Д')

袋に入れたまましまうのはあず夫の薬。


 

 

 

次に手を付けるのは

この吊戸棚収納かな(; ・`д・´)

 

 

 

 

そして

家の中がすっきりできたら目標ができました✨

 

 

 

 

おひめはお化粧しなくてもカワイイわ✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 
読んでくださりありがとうございます。
コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)