マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

はじめまして

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

はじめまして。

 

マダムあずきと申します。

 

雪国で暮らす40代です。

家族は夫と息子。猫さんが5匹います。

昭和な家に住んでいます。寒いです。でも夏はすごく暑いです。

 

 

ちょっと難しい病気を持っている夫。

高等養護学校に在籍の息子。

5匹の猫さんたちと一緒に暮らしています。

 

 

捨てる技術からガラクタ捨てれば・・・こんまりさんからやましたさんまで

すっきり暮らしたい欲望とともに歳を重ねてきました。

(ちなみに家はまだ片付いていません)

 

 

 

 

 

 

子育てを始めてから、めまぐるしく変わる家族の状況や

同じ境遇の人はいない孤独感や

身内にも理解されないつらさなんかを抱え込んでいました。

 

 

 

つらくてつらくて長いこと引きこもっていました。

っていうか狭い世界の中に閉じこもっていました。

 

 

 

息子が進学し、手がちょっと離れてみると

自分が何が好きで何がしたいのか

まったくわからなくなっていることに気が付きました。

 

 

家族のことや育児、猫さんとの暮らし、難病患者の妻、障がい児の母として思うこと。

そして自分の病気にもこれからはちゃんと向き合おうと思います。

2020年は健康管理をきちんとして(病気の時点で健康ではないけれども)

気持ちの整理もきちんとしながら暮らしていきたいです。

(家もすっきりしたい) 

 

 

ちゃんとした大人になりたかった。

でもなれなくて、もう40代後半です。

 

意識低い系なりに

ステキ主婦に近づけるように。今年はがんばります。 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com