マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【実家の片付け】ノスタルジックな気持ちを振り払い実家の整理整頓

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

午前に実家に行く前に

自宅から実家へ運ぶ思い出系のものを車に積み込み

 

実家で降ろして

以前捨て活した階段下収納へ。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

今日はあず夫氏が一緒に来てくれたので

高いところにあったダンボールなどを下ろしてもらい(ほとんど不用品w)

車に積んで帰宅。

 

明日ごみセンターへ行く予定です。

 



 

 

最初のころに感じたノスタルジックな気持ちが無くなったわけではないけれど

モノを見てから処分って判断できるのが早くなった気がします(゚∀゚)b

 

っていうか、

 

母の収納・・・

 

どこを開けても同じような

ゴチャゴチャがいっぱい。。。_| ̄|○

 

 

迷うようなヘビーなモノ(写真とか)は姉が来たときに判断しようと後回しにしているので

今はそのたくさんあるゴチャゴチャをやっつけていく作業(; ・`д・´)

 

 

父が出てきて「ちょっと待て」がかかるとめんどくさいので

画像に残す間もなく車に積んでしまいました(隠蔽)

 

 

とにかく我が家のモノが全部おさまるくらいには空間を空けないといけません。

(人間×3 猫さん×5) ←とくに猫さんの住環境

 

今まで老人の一人暮らしだったので

収納の中なんて気にしなくても充分暮らせたんですよね。

 

 

今日のようなことを

ワタクシが実家に行くたびに繰り返していれば

きっと終わると信じることにします(気が遠い話w)

 

 

 

明日もがんばろ・・・。。。_| ̄|○

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ ) 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村