マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【実家の片付け】実家訪問日誌~自分のモノには責任を持とう~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

先週からぼちぼちと

実家の収納から不用品を取り出してワタクシの車に積み

ごみセンターへ運ぶという作業を始めました。

 

 

日曜日は父が不在だったので

ワタクシのモノで実家に置いていたモノを車に積みに行きました。

 

 

ずっと頭にあった

「新婚旅行で使ったスーツケース」

22年前・・・(゚∀゚)アハハ

 

 

 

を避けた隅っこから出てきた

 

 

 

 

教科書・・・? ワタクシ・・・? 

 

 

 

 

 

ワタクシのでしたw

 

 

 

 

っていうか、

教科書は実家建て替えの際に処分したはずなんだけど

なんであるのかな(゚∀゚)←オイ

 

 

 

ちなみに実家は

ワタクシが結婚して家を出た後に建て替えしたため

子ども部屋などはありません。

 

 

自分のモノは

卒業アルバムなど思い出のものを

「ちょっとだけ実家に置かせてもらった」状態。

 

 

ちょっとだけと思っていたけど

すっかり忘却の彼方にいってしまっていたモノもあったようです(他人事w)

 

 

 

 

 

スーツケース×2と教科書全部と

喫煙していたころの空気清浄機

その他、ワタクシが判断できるモノを積み

(紙袋やらアパートで使ってたカーペットやらを置かせてもらっていた)

 

 

その中から

マダム子君が小さい時に着替えで置かせてもらっていた服とか紙おむつとか(!)出てきてびっくり&懐かしみ(´-`)

 

 

あとは

亡き母が

旧実家で寝っ転がってゆらゆらしていた

金魚運動の器具(テレビショッピング?)

 

 

 

 

おかあさん・・・元気なとき

いろいろマシーン買ってたね(´-`)

 

まだ納戸にマシーンが何個かしまってあったよ(´-`)

 

きっと

家が建ったときに

引っ越し屋さんが運んでくれた場所から

出せなくなって

一回も出してないんじゃないかな(´-`)

 

そんな気がする。うん、きっとそうだ。

そうじゃなきゃあんな場所(収納の奥の上部)にあるわけない。

 

 

おかあさん・・・やっぱりワタクシ、おかあさんの娘だよ(´-`)

 

 

 

まだ始まったばかり。

まだまだがんばります(; ・`д・´)

っていうか、

ちょこちょこと実家に通っているので

父の許可を取りつつ(父も捨てたくない人なのでややこしい)

少しずつでも車に積んで持って帰ってきます。

 

 

実家に引っ越して

父を見送った後は

自分の好きなように整理して暮らすんだ、というのが目標です。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖