マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活2023】最近捨てたモノたち【一日一捨】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

 

使い切って処分できるモノが増えてきて

引き出しや収納場所のゴチャゴチャが少しずつ減ってきているような気がします。

 

 

 

最初の100均のボールペンの印鑑部分は

下のペンは壊れて処分したけど

印鑑はまだ使えるし・・・と取ってあったもの。

(マダム子君小学生のころからある。デイサービスで使っていた)

 

今年、町内会で班長のマダム家。

町内会費の徴収でやたらとたくさん印鑑押しまくっていたら

めでたく(?)インク切れ\(^o^)/

迷いなくお別れできるよ。アデュー

 

 

コスメ類は使い切って終わりのものと

リピするものがありますが

新しいものを買うとすぐ使いたくなる習性のワタクシ。

できるだけ・・・ギリギリまで・・・

次を買わないぞ・・・|д゚)

という決意で臨んでおります。(何にw)

 

 

 

これまで家具をけっこう処分しましたが

鏡台だけは手放せなかった。

 

収納力もあまりないし、場所も取りますが

自分がこれは好きだと思うので取っておいてます。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

この時から、毎日のメイクはここで。

電気を点けなくても明るいので自然光でメイクできます。

 

 

猫さんの爪あとの傷や

バリバリされている椅子など

キレイに使えているかといえばそうでもありませんが ←

 

 

少ない収納だからこそ

『メイク用品はここに入る分だけ』と決めています。

少しずつ各引き出しに余裕が出てきていい感じです(゚∀゚)b



 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

合間合間に出てくる

マダム子君のプラモのゴミですが

これは

 

 

まだ大量にあります\(^o^)/

 

 

 

コツコツやりますw

 

一日一歩三日で三歩~♪三歩進んで二歩下がる~♪

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村