マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【家計】去年の使用量と比較してみる【ガス代】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

電気代・灯油代・水道代に続き

今日はガス代です。

 

ガス代は本当に参考にならないですw

給湯・暖房は灯油なので

ガスは台所のガスコンロのみ。

料理した時間がそのまま使用料という感じです。

(警報機のリース料金含)

 

 

ガスコンロ



あまりない『集中プロパン』という設備のため

よくある『都市ガス』『個別プロパン』のどちらでもないという。

まぁ安くていいのですが(´-`)

 

・・・しかも去年マダム子君がいない期間は本当に料理の時間が短かった・・・

 

 

blog.machi-gas.com

 

 

 

 

 

2022年ガス代

1月 0.5㎥ 1,857円

2月 1.1㎥ 2,219円

3月 1.1㎥ 2,212円

4月 0.8㎥ 2,078円

5月 0.9㎥ 2,156円

6月 0.8㎥ 2,099円

7月 0.9㎥ 2,203㎥

8月 0.7㎥ 2,050円

9月 0.9㎥ 2,087円

10月 0.9㎥ 2,085円

11月 1.0㎥ 2,152円

12月 1.0㎥ 2,137円

 

 

 

今年は

1月のガス代

1.0㎥ 2,136円

でした。

 

 

冬場に少し増えるのは

きっと湯たんぽのお湯を沸かす作業が入るからだと思います(´_ゝ`)大事。

 

 

 

節約

キッチンのガスコンロだけのガス代なので

 

節約なら・・・料理しないとか!\(^o^)/ ←え

 

そのくらいしかないですね。

 

マダム子君が自室に電気ケトルを持っていってしまったので(夜中にカップ麺食べてるw)

お湯はやかんでガスで沸かしています。

 

 

 

やかん



 

 

手の込んだ料理を毎日するステキ主婦になれば

ガス代はもっと上がることでしょう。(でもきっとないw)

 

 

次は

ガソリン代でも記録してみようかな(゚∀゚)

これも一般のお宅に全く参考にならないと思います。(書くけどw)

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます