マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【猫さんと暮らす】我が家の予防接種月間③

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

 

予防接種

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

あーちゃん

普段から玄関ドアから出たがるくせに

いざ連れ出すとビビるw

 

病院では大暴れして

看護師さん一人での保定は難しく飼い主も一緒に抑え込む。

(そして負傷w)

 

あーちゃん「ひどいめにあったわ」

 

 

 

ボンたん

いつもボーっとしているのに

連れ出そうとすると気づくのが早い(; ・`д・´)ナゼ

 

 

しかし

今までの人生(猫生?)で譲渡会や預かりさん宅の移動など

キャリーでの移動が多かったせいか

車に乗るとおとなしい。

 

それがまた不憫な飼い主( ;∀;)

 

 

 

病院では虚無。

 

 

 

注射も無。

バリカン(顔周り・お尻周辺・肉球)も無。

肛門腺をしぼるときも無。

 

 

 

看護師さんいわく

「猫ちゃんでお尻しぼっても黙っている子は珍しいです」と言われるほど

虚無なボンたんです(ΦωΦ)

 

顔周りをカットしてもらったので

丸くなってますますカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

きーたん

もうね。

きーたんが一番大変w

 

まず手の届かないところへ逃げるし

安心するまで降りてこなかったり

隠れて出てこなかったり。

 

 

 

やっと出てきたと思って

キャリーに入れようとしたら

急にぬるりんと液状化

逃走してまた家の中で行方不明。

 

 

 

飼い主が諦めたころに出てきて(心読まれる飼い主)

やっと捕獲。

時計を見て受付時間に間にあいそうなので急いで出発。

 

家での凶暴さは何処へ行ったか

車内では情けない声で鳴き続ける・・・(ΦωΦ)

 

 

 

 

病院でも暴れて抑え込んで注射&処置終了。

 

きーたん「非常に不愉快である(ΦωΦ)」

 

 

 

予防接種

いつもハガキが着ていたので

それを見て

「あ、もうそんな時期か」と思っていたのですが

 

コロナ禍からハガキが来なくなり

我が家のコロナ騒動などもあり

すっかり後回しになってしまっていた猫さんの予防接種です(反省)

 

 

ただみんなが同じ時期になったので

来年は忘れないかな(記憶怪しい)

 

 

体調不良で受診することがなく

忘れてたくらいなのはありがたいことです。

みんニャ、元気で長生きしておくれ( ◠‿◠ ) 

 

 

 

ハッピーバースデー

本日8歳✨

 

あーちゃんお誕生日おめでとう!

うちの子になってくれてありがとう\(^o^)/

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村