マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】猫さんの書類の整理をした【捨て活】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

昨日おひめを予防接種に連れていき

ずっと「そのうち」「今度」と思いながら放置していた(←)

猫さんのペット保険の書類を整理しました。

 

 

 

我が家では

きーたんを迎えたときに加入した保険会社(A)とあーちゃんを迎えたときに加入した(B)※解約済

病院で使えるアニコムと二つの会社を使っています。

 

 

経緯は

きーたん迎えたショップで加入(A)

ぷくたんお迎えして(A)に加入。

おひめを迎えて(A)に加入。

あーちゃんを迎えたショップで(B)に加入。(確か割り引きがあったため)

ボンたんをお迎えして、保護団体さんからの紹介でアニコムへ加入。

その後きーたんをアニコムへ。

 

というわけで

現在は

(A)→おひめ・ぷく・あーちゃん

アニコム→きーたん・ボンたん

 

5歳になるときにおひめとあーちゃんをアニコムへ切り替えよう!と思っていたはずなのに

すっかり忘れていて継続したまま(ズボラ)

しかもぷくたんは手の変形以外では保険が出るので、ぷくたんは変えられない。

おひめとあーちゃんの切り替えの1カ月前には解約と契約をしなくてはいけないのに

すっかり忘れている飼い主・・・。。。_| ̄|○

 

そして「来年でいっか(゚∀゚)」となるw

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211020134938j:plain

今日の処分品。主に古い書類

 

 

 

保険の内容や掛け金にそれほど差があるわけではないのに

どうして会社を変えようかと思っているのかというと

「請求がめんどうだ!」ということです(゚∀゚)

 

 

今日は結構前にぷくたんが体調を崩したときの受診と

少し前にあーちゃんを夜間動物病院へ連れて行ったときの請求です。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

アニコムは保険証を出せばほとんどの動物病院は対応してくれるので楽でいいです。

そして保険証がかわいい💕(人間のより立派な保険証がくるw)

 

 

ペットの保険証のイラスト(猫)

 

 

 

 

 

毛づくろいしている哀愁の背中

f:id:azuazuazukina:20211020135935j:plain



f:id:azuazuazukina:20211020135951j:plain

キャットタワーから垂れ下がる肉球🐾

 

 

 

一仕事終えた気分なので、飼い主はこれから読書&お昼寝タイムに入ります\(^o^)/

皆さま、どうぞ良い午後をお過ごしください✨

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村