マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【猫さんと暮らす】我が家の予防接種月間②

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

マダムあずきです。

 

あずき🫘 on Twitter: "今日も動物病院🏥 予防接種です! びびっております‥ #猫のいる暮らし #ロシアンブルー https://t.co/3S7tN1tdAV" / Twitter

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

先日のおひめさんに続き

今日はきーたんを…

 

 

と思っていたら

 

 

なにもしていないのに隠れて

気配を消してしまいました。

 

 

猫さんって

飼い主の気持ちを読めるのかと思う瞬間ですw

 

 



 

 

そこで予定外だったぷくたん。

窓辺でおひさまを浴びて油断していたので

 

ロックオン!

 

‥した瞬間に脱げ出した(ノД`)

 

 

でも今日はワタクシも反応が速く

逃げられる直前で捕獲成功✨

 

 

ぷくたんにとっては

非常に不本意だったようですが

キャリーにおさまりました。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20230519223147j:image

「いません」

 

 

 

移動中から完全に気配を消して

「ぷくはいませんよ」アピール。

 

 

診察台に乗せてキャリーを開けても

背中を向けて微動だにしません。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20230519223147j:image

「いませんよー」

 

 

 

キャリーにへばりつくぷくたんを引き剥がし

無事予防接種と爪切り&肛門腺しぼり終了。

 

 

 

ぷくたんは嫌なこと(病院)をされて

暴れるようなことはありませんが

子猫さんのように儚げな声で鳴きます。

 

 

 

猫さんの体のためにと思う飼い主心ではありますが

我が家の猫さんたち、

みんな外出が好きではない模様です。

 

 

 

なんか悪いことしているような

なんとも言えない気持ちの飼い主…

 

 

あとは

きーたん

あーちゃん

ボンたん

です。

 

(ボンたん以外は大暴れするので飼い主も体力勝負です)

 

 

来週でみんな終われるといいな(ノД`)

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村