マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【読書記録】2023年5月の読了本【本が好き】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

怖い系の話は怖い

 

緑の我が家 Home,Green Home (角川文庫)

緑の我が家

小野不由美

 

読み終わってみるとそこまで怖くもなかった(ような気がする)けど

小野不由美さんは『残穢』の印象があって

ビビりながら読みました。

 

残穢(ざんえ) (新潮文庫)

 

 

 

 

 

エッセイ

おひとり様作家、いよいよ猫を飼う。 (幻冬舎文庫)

おひとり様作家、いよいよ猫を飼う。

真梨幸子

 

好きな作家、真梨幸子さんのエッセイ。

『殺人鬼フジコの衝動』以前からのブログが掲載されています。

ワタクシ、ちょうどマダム子君が大変だったころ~母の介護のあたりの時期のお話で

当時大変すぎてよく覚えていなかったことを思い出したりしました。

そして血糖値にこれからは気を付けようと思いました。

 

 

 

 

枕アイドル

枕アイドル (集英社文庫)

枕アイドル

新藤冬樹

 

売れない地下アイドルが芸能界をのし上がっていくお話。

人間の欲がドロドロしています。

 

前回いいお話を読んだあとでしたが、

人間って、少しの違いでどっちにもなりえるんだなぁ、と。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

読書中

 

 

小説は読み返すことがほぼないので

わりとすぐに手放せます。

 

 

 

今日はお天気が悪いので

一日読書の日でした(´_ゝ`)

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村