マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活1000個】猫さん用品は清潔が一番【ミニマリストに憧れる】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

先週のこと。

 

 

不用品を抜く作業をしよう!\(^o^)/ (いつものことながら突然始まる)

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

猫さんのクッション系は

長いこと使っていたし

ボロくなってきたのと季節的にダニが気になる。

よし、入れ替えよう。

 

 

今年は干したり洗ったりするより

新しいものに替えてあげたくなりました。

 

 

 

 

大物を動かすとかの力のいることをやれるほど元気もないので

手先を使ってできるようなものをコツコツと

していたらこんなにあったというw

 

 

 

 

 

 

 

 

処分・・・と思うと思いきれなかった猫さん用品ですが

この度、ダニの恐怖と

爪とぎから出るクズの多さで思いきりましたw

 

それに、爪とぎって手ごたえがなくなってくると使わないんですよね。

(じゃあとっとと捨てればいいのに放置してた)

使われず毛が集まってきていました(゚∀゚) ←汚

 

 

汚い画像を含みますので、見たくない方はご遠慮くださいね。

 

 

 

 

 

 

【捨て活1000個カウント】

 

爪とぎソファ 1

爪とぎ 1

ケリケリ(あーちゃんのよだれのシミ付き) 3

干からびた消臭剤 1

 

 

 

 

一度も誰も使ってくれなかったケージに引っかける水飲み器 1

(初代猫きーたんお迎え時からあった)

 

 

 

 

何でもフワフワしているものは

いつの間にか猫さんの所有物になっている我が家。

 

無印の長い枕 1

カバー 1

 

 

一番くじで当たったドラえもんクッション 1

クッション 1

 

 

 

初代爪とぎ 1

バスローブの紐 1

 

 

猫さんクッション 1

いつの間にか猫さんに取られていたクッション 1

ブランケット 2

 

 

さぁ、まだまだあるよ(゚∀゚)b

勢いついてきた!

 

 

 

冷蔵庫にくっついていたマグネット 5 

(写ってないけどこのほかに 6)

 

 

 

用途不明のネジ 1

 

 

 

書店のブックカバー 14

 

 

 

引き出しに進む~

 

メガネケース 1

 

 

 

SDカードのゴミ 1

 

 

 

 

使用済み電池(腕時計) 1

 

 

 

 

 

紙ごみいっぱい (とりあえず)5

 

 

 

古いレシートいっぱい(とりあえず) 5

 

 

 

使わないエコバッグ 2

 

 

 

 

引き出しの中で仕切りに使っていた空き箱 1

 

 

 

 

また出てきた古いレシート 4

 

 

 

 

なにかについてた10㏄スプーン 1

 

 

 

 

勢いついてきた割りにはショボイw

どれもこれもなくてもいいようなものばかり。

今のところこれらをよけて3日ほど経ちますが

何も不便はなく。

 

 

猫さんたちには良さげなクッションなどがあったら

新しいものを進呈したいと思います。

 

きっとその方が気持ちよいし、あそこまで毛が入り込んでいるクッションをきれいにする手間とコロコロの消費を考えたらその方がいいと思う・・・(;'∀')

 

 

この日の処分 64個

あと 649個

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ