マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】週明けの家事は洗濯大会から

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20210913103836j:plain

「こんにちはだよ」

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

理想のおかあさんと洗濯



 

週末はいつも寮から帰省するマダム子が1週間分の洗濯物を持ち帰ります。

これらを洗濯(約3回分)して日曜日に戻るときには持たせないといけません。

 

 

我が家での洗濯物の仕分けは

・マダム子関係→日常生活と作業服(外仕事)で分ける。靴下が異臭騒ぎのときも(w)下洗い発生。

 

・あず夫の仕事着→作業服で汚れ方がひどいので別洗い

・その他日常のいろいろ→ここは適当w

 

という感じです。

 

 

マダム子が帰ってきて金曜日から土曜日の洗濯は

学校から持ち帰ったものが優先されるので

「いつもの洗濯物」は後回しになります。

ついでにあず夫の仕事着も後回し。

 

 

現実の洗濯物たちとワタクシ ↓

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マダム子を送って帰ってきたら

もう疲れ切っている中年夫婦w

ヨレヨレで入浴など済ませ、それぞれ寝る支度に入ります。

(ここで洗濯機を回す元気があれば一回済ませる。)

 

 

そして月曜日の朝!🌞

 

さわやかに目覚めたいところですが

居間には眠そうな中年男性と寝ぐせアラフィフおばさん。全然さわやかじゃないw

 

 

ここから木曜日の夜から溜まった洗濯物を回し始めます。

大体3回から4回分くらいかな。

 

今日は3回でいけそうです(゚∀゚) 現在2回目が回っております。

 

 

だけど、こんな週末の流れももう少しで終わり。

 

今日はちょっと朝から忙しかったので

これからお昼までおうちをリセットするのをがんばります\(^o^)/

 

 

あ、マダム子の寝具類の洗濯もしたい。

今日中は無理かな~( ;∀;)

 

 

 

今日も良い一日になりますように✨

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨