マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校】寮での祝日

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

本日祝日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家はあず夫氏が普通に出勤なので、特にいつもと変わらない一日です。

祝日と言えば、

学校へ行っているマダム子も祝日なので学校はお休みです。

最近の祝日は月曜日にくっついて連休のことが多いです。

そういうときは、寮へ戻るのが月曜日になるだけでお休みは自宅で過ごします。

 

 

今日のように週の中に休みがある場合、

近郊の生徒は帰る人もいるようですが、遠方からの生徒は寮に残ります。

 

起きて朝ごはんを食べて

お昼にご飯を食べて

夕方にご飯を食べる。

 

 

その合間に余暇時間です。

 

各自洗濯したり、体育館で運動したりそれぞれです。

 

 

マダム子の場合、持参したプラモをいじったり

本を読んだりしています。

ゲームがある部屋があって、友達と集まってマリオカートをすることもあると聞きました。

あとは卒業した先輩たちが残していったマンガの本が

本棚にびっしり入っている部屋もあります。頭文字Dとかジョジョとか)

 

 

寮では個人のスマホは持って行けないので(職員室預かり)

寮ではWi-Fiから離れた時間を過ごします。

 

テレビのある部屋にPCが数台置いてあり自由に使えますが

フィルターがかかっているのでYouTubeとかは見られないそうです。

(検索したり、画像をみたりはできる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに職員室前のホールと食堂以外は

男子棟と女子棟は別れていますので、

自由時間になにかの間違いが起こることはなさそうです(心配しすぎか💦)

だけど親元から離れて暮らすと、こういうことも心配だったりしませんか?

ワタクシは男子の親ですが

もし我が子がよその娘さんに何かしでかしてしまったらどうしましょうと大変心配でした。女の子の親御さんはきっともっと心配ですよね💦

 

今のところマダム子は全くモテなさそうのでそのあたりは大丈夫そうです。

それもそれでどうよ・・・('ω') 青春真っただ中なのにね・・・('ω')

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村