マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校】祝日の過ごし方

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220223141720p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

今日は週の中での祝日(天皇誕生日

 

 

祝日は週末や週明けにくっついていたり

例えば木曜日が祝日だと、金曜日を長期休暇から一日取ってきて4連休になったりしています。

しかし年に数回の週の中の休日。

そのために寮は閉まりませんので、生徒たちは一日寮でフリーに過ごします。

 

 

自由時間に何をしているのか詳しくは知りませんが・・・(知らんのかいw)

 

・寮にあるWiiでマリオーカートを競っていた(1年)

・今まで集めた仮面ライダーベルト&グッズを持ち寄って仮面ライダーごっこしてた(1年)

・寮の先生が私物のスーパーファミコンミニを持ってきてくれたのでみんなでやってた(2年)

ダンボールでコスプレ衣装作って変身してた(2年)

・プレステのガンダムのゲーム数本を持って行った(3年)

 

 

 

もっといろいろ何かしているのでしょうけど

ワタクシが把握しているのはこんな感じです。

あとはガンプラとかswitchなどなど。

楽しそうで何より(´-`)

 

寮の先生によると

やりたいことがたくさんあるので

「ヒマでどうしていいかわからない」みたいなことは全くなく、

いつも何かして過ごしているとのこと。

興味を持った子が見にきてくれたりして交流しているそうです。

 

 

そもそも人と楽しみを『共有』して遊ぶということが

入学するまでできなかったので

(一方通行に誰かが付き合ってくれることはあっても)

同じことで楽しく過ごせる人と遊ぶ楽しさを知ることができた。

これ一つだけでも、高校にきて良かったと思います。

 

 

ただ、余暇時間の過ごし方は学校のルールによって違うので、

マダム子の学校の場合という点はご了承ください。

(私物持ち込み不可の寮もある)

 

運動が好きな子は体育館で過ごしたり

マンガの本がいっぱい置いてある部屋があったり

もちろん自室で寝たりするのもオッケーです。

部屋は昔の寝台車のような2段ベッドを向かい合わせた配置で、

寝るときはカーテン閉めて寝ます。

このカーテンの空間が唯一のプライベートスペースです。

 

 

 

 

 

 



 

コロナで休校になるまでは

送り迎えの際に部屋まで入り

荷物を整理したり、タンスの中を確認したりできたのですが

2年生に進級した後は、玄関までの送迎になりました。

 

 

 

 

そのためもう2年間、マダム子の持ち物を把握できていません。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

かなり長いこと

見かけていない靴下や、

帰寮するときに着ていったきり

二度と戻ってきていない服など

・・・・・(´-`)どこいった?w

 

 



 

 

~母ちゃんの想像~

きっとタンスにぐちゃぐちゃに押し込まれているんだろうな(´-`)

・・・洗濯もされないで押し込まれているんだろうな(´-`)

・・・カビ生えたりしてないかな(´-`)

・・・クサイよねw

・・・どんなんなってるん?

 

きっとこんなんw

 

 

 

などいろいろ妄想しています。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

もう卒業式までもう少し。

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

やっぱりちょっと怖いですw(;'∀')アハハ

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村