マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校】学校祭にいってきます。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 こちらいつものワタクシの週末 ↓

azuazuazukina.hatenablog.com

 

しかし

今週はお迎えが明日なので

金曜日なのに家にいます。 変な感じ('Д')

 

 

 

コロナで休校になり

昨年度の最後から1学期の行事がことごとく中止になりました。

事情が事情なだけに致し方ないとして

 

 

新学期始まってすぐに行く予定だった宿泊研修(2泊3日)

作業の授業で作った製品を販売するイベント

体育祭

これらが中止になりました。

 

 

寮生活をしているんだから

毎日宿泊研修みたいなもんじゃね?って思っていたワタクシ。

 

マダム子の寮では

学校で同じクラスの子とは同じ部屋にならないように

部屋割りをしているとのことで(3~4人で1部屋)

同じクラスの友達とお泊りするのを楽しみにしていたようで

残念がっておりました・・・('Д')

 

このシステム。

・学校のクラス

・寮のルームメイト

・部活動

で、それぞれ人間関係ができるようになっているようです。

 

どこかでうまくいかなくても切り替えられるようになっている模様。

関わる人間が多いほど、何か問題が起こったときに発信できる相手も多くなる。

これってとても大切なことだと思います。

 

 



明日は学校祭。

いつもの年は一般の方や保護者、地域の方や卒業生などたくさん来校されるのですが

今年は保護者のみ。

製品販売も完全予約で決まった時間に引き換えです。

規模はかなり縮小されてしまいましたが

楽しそうに劇の練習をしているそうなので観に行ってきます(*‘ω‘ *)

去年も今年も舞台に立つ役と裏方の役とあるけれど

いつも舞台の役の方になっている。

意外と目立ちたいのかもしれない・・・(笑)

 

 

 

 

週明けは月曜日が代休なので、月曜日の午後寮へ戻ります。

どうやらお天気がよろしくないようで・・・⛄(悲)

安全第一、明日も月曜日もゆっくり行ってきます~🚙

 

コロナも増えてきて、今後また何があるかわからない状況になってきました。

皆さま、どうぞお気をつけて。

ワタクシもマスク&アルコール装備で行ってきます(; ・`д・´)

 

 

 追記:

なんてこった。仕方ないけどね・・・(悲)

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村