マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】洗面所の捨て活!

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

昨日はお湯のシャワーを浴びることができて幸せでした(´-`)

 

 

 

 

 

 

ボンたんと一緒の写真が撮りたかっただけなんですが( ^ω^)・・・

 

 

   

 

 

 

 

ボイラー交換のため

一時非難したモノたちを、

また戻す前に捨て活しようと思います。

 

 

f:id:azuazuazukina:20200828110911j:image

このゴチャっとした感じから、すでに難航が予想されます。

(必ず猫さんチェックが入ります)

ジップロックがここにあるのおかしい。

 

f:id:azuazuazukina:20200828110838j:image

まず分類。


f:id:azuazuazukina:20200828110831j:image

とても大事なので、すぐにいるモノ認定。

 

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200828110854j:image

ドライヤーをかけていたフックが外れたまま放置。

取り付けようと思って、ドライバーを探します。

 


f:id:azuazuazukina:20200828110927j:image

よくわからない工具がたくさんあるのに(あず夫所有)

ワタクシが今使いたい、普通のプラスドライバーがないという(嘆)

 

 


f:id:azuazuazukina:20200828110851j:image

よくわからないものの中からこちらを借りてきて

 

 


f:id:azuazuazukina:20200828110904j:image

手で付けました。

 


f:id:azuazuazukina:20200828110908j:image   f:id:azuazuazukina:20200828110835j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200828110901j:imagef:id:azuazuazukina:20200828110922j:imagef:id:azuazuazukina:20200828110858j:image  

お土産でいただくシートマスクたち&試供品。

こちらはドレッサーへ移動。

できるだけ先に使って消費することに。

 

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200828110844j:image

お風呂で使うクレンジングと洗顔料のサンプルは

とりあえずボラギノールの箱に居候して、早めに消費しますw



f:id:azuazuazukina:20200828110841j:image

美容室で買ったセットに入っていた化粧水&乳液。

ドレッサーへ移動。

 

 


f:id:azuazuazukina:20200828110848j:image

頭に使うものたちはドライヤーをかけた後に使うので→洗面所へ戻す。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200828110914j:image

分類が終わったと思ったら

奥から石鹸とか入ったカゴ登場(笑)

 

 

小さい入れ物に移します。

 


f:id:azuazuazukina:20200828110919j:image

本日の処分品。

サンプルのパッケージや

使い切ってほとんど中身のない容器w

肌に合わないから使わないでいて時間の経った化粧水などを捨て活。

思ったより捨てるモノなかったなぁという感じ。

だけど今までのワタクシならそっくりそのまま戻していただろうから少しは進歩した!(; ・`д・´)ドヤッ

 

 

気が乗らないときの作業は、なんだか疲れるので 

\(^o^)/今日の作業終了~

 

 

 

 

これから支度をして

マダム子のお迎えに行ってきます🚙=33

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

それだけで捨て活って言っていいの?!

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ


マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村