マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活1000個】大掃除ならぬ小掃除【ズボラ主婦】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

大掃除を始めている方も多いことかと存じますが

ワタクシ、

まったく手を付けていません(゚∀゚)

 

~爽やかに掃除を手早くできる、そんなステキ主婦になりたかった(過去形)~



 

 

 

 



 

 

 

 

 

冷蔵庫

 

 

冷蔵庫の中で探し物をしていたときに

何気に目についたこのポケット(汚)

 

庶民感満載。特に魚べいの醤油多。

 

我が家の冷蔵庫の中では割といい位置にあるのに

ほとんど開けることがない。

 

ここにこんな使わないモノ入れてるのもったいないなぁ

 

なんて考えながら

じゃあ何を入れればいいかというと何も浮かばないw(゚∀゚)

 

 

使うとか使わない以前に

古いものは捨てた方がいい。

(あたりまえ)

 

 

期限切れ調味料 7

 

 

出してみたら

入っていた物の半分くらい期限切れていました・・・w\(^o^)/

 

 

 

せっかくなので洗って

 

 

 

引き出しを戻す部分を(薄汚いw)パストリーゼで拭き掃除。

台所周りはなんでもパストリーゼで拭けばいいと思っているw

 

 

出てきたもの

プラのスプーン 1

 

 

保冷剤 9

 

 

保冷剤追加 1

 

 

保冷剤たちはね・・・

歯が痛くて顎が砕けそうだったときに

大活躍だったのよ(遠い目)

ありがとう。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

人生で陣痛に並ぶ痛みでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

顎が陣痛でした(謎)

 

 

 

 

ケースを洗いながら思ったんですけど、

きっとお掃除上手さんは

この作業(ケース出して中のモノを整理してケース洗って使いやすく戻す)を

一気に(冷蔵庫全体)やったりできるんでしょう。

 

 

やる気ナシ子のワタクシは

小さい引き出しのポケットひとつで

力尽きました。。。_| ̄|○ やらんよりマシかと。

 

 

千里の道も一歩から とか

ローマは一日にして成らず とか

そんなこと(話が壮大w)を思いながらブログを書いていて

 

 

ブログ書いてるくらいなら

掃除した方がいいんでしょうけどね!(゚∀゚)

 

掃除は掃除の神様が来たときにまたがんばることにします。←

 

 

 

捨て活カウント

今回の捨て 18

あと 206個

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧