マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【HSP】知らない人が家にいるのが苦手です。~挙動不審な家主~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 こんにちは。マダムあずきです。

あーちゃん「きのうはつかれたわ(ΦωΦ)」

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

一昨日にボイラーが壊れ(体洗っている最中に水になった悲劇)

昨日の朝に業者さんがきて様子をみて

その日の午後取り換えという

最短で交換まで済ませた我が家。

 

しかし、ワタクシは業者さんの来訪が得意ではありません。(どの分野でも)

 

それにボイラー交換といったら

搬出・搬入があるわけで

人も何度も出入りする。

猫飼いの我が家はけっこう気脱走に気を使います。

 

ここまで暑くないなら

どこの部屋でもいいからドアを閉めておけばいいのだけれど

2階は灼熱の世界になっているので

あまり隔離もできなくて。

 

 

居間の次にましなワタクシの部屋に3ニャン隔離し

作業スタート。

 

 

 

 

 

 

ずっと話しかけた方がいいものか

黙っていた方がいいものか

こういうときの大人の対応がよくわかならい45歳。

(結局黙っていた方が、先方も作業がはかどるかな、と思って黙っている)

 

 

 トイレにいる間に脱走したらどうしようとか

気にしすぎて挙動不審 |д゚)

 

 

 

隠れていたぷくたん出てきた(´-`).。oOホッ

ずっと黙っていたくせに、いきなり家の中をウロウロして「き~た~ん~どこいった~」とかしゃべりだす家主|д゚)業者さんも微妙な気持ちだったと思われる。

 

 

 

 

以下、業者さんとの3時間の間のワタクシの脳内の流れ。

脳内が騒がしいおばさん。

 

本当は寝たい。でもグーグー寝るのはさすがにないよな、と理性を働かす。

 

後であれ捨て活しよー!2階のあの部分も捨てられるかな?とか考えていたくせに

帰った瞬間ダメ人間。(こっちが本来の自分)

 そしてあず夫とワタクシの夕飯は

そうめん(でも揖保乃糸だから!)のみで終了\(^o^)/たくさん茹でたよ!

シャウエッセンどこいったww←めんどくさいから却下。

 

 

 

 

165,000円と共に

ワタクシの気力体力も去っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。励みになります(*´ω`*)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 終わったらこんな感じ ↑