マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】床下収納を開けました〜記憶ではカラだったはずなのに〜

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

こんにちは。きーたんです(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200807121216j:image

(薄汚れた床下収納)

本日のターゲットはこちら。 

 

 

※今日はいつもに増して汚いものが出てきますのでみたくない方はご注意を。

 

 

 

 

ワタクシの遠い(あてにならない)記憶では

 

 

この場所は

湿気がすごいから

以前に中身を全部処分して

それからは何も入れていなかった(はず)

 

・・・でした。

 

 

 

先日、玄関を片付けたときに移動した猫砂を入れようと思いました。

(カラだと思ってるからね)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

かなり久しぶりに 

オープン\(^o^)/

 


f:id:azuazuazukina:20200807121252j:image

 

・・・・・・

 

 

・・・( ^ω^)あれ?

 

 

何か入っていました。

 

 

 

 

必殺!見なかったふり!!(; ・`д・´)

 

で、そっと蓋を閉じた数日前(´-`).。oO人生には予期せぬことが起こるものだ(しみじみ)

 

 

 

今日はここのものを処分しようと思い立ちました。

突然やってくる捨て活の神様。そして突然去るw

 

 

 

まずは出します。
f:id:azuazuazukina:20200807121248j:image

これは先週しまった猫砂の大袋です。

 

 

 

 

これは?何でしょう??

まったく記憶にないものが出てくると

自分の頭がますます信用できなくなります。


f:id:azuazuazukina:20200807121233j:image

 

 

いろいろと不用品をたくさんもらったときのやつかな(きっと)
f:id:azuazuazukina:20200807121223j:image

クック膳という、電子レンジで使う調理器具でした。

試しに一回使ってみてから決めましょう。そうしましょう。

 

 

 

 


そして次!(; ・`д・´) ←勢いのあるときのワタクシは判断が早い。
f:id:azuazuazukina:20200807121309j:image

以前処分したオーブンレンジの付属品。

これはすぐ処分決定。

 

 

 

 はい!次!!

 

なんでここから??(゚д゚)!

あず夫氏の昔の処方薬の残り。
f:id:azuazuazukina:20200807121255j:image

平成24年ですってよ!奥さん!! (誰に言ってる) 

ずっとこの暗闇に入っていたのですか・・・

 

いろいろ突っ込みたい気持ちを我慢して続けます。 

 

 

きーたんの監視を受けながら(ΦωΦ)

はい!次!! 

思い切り「麦茶」と書かれたケースに入った玄米茶(開封済)とお茶パック。

(ラベリングという概念はない模様)
f:id:azuazuazukina:20200807121306j:image

ワタクシはこれを床下に入れて

一体どうしようとしていたのでしょうか?

平成24年ころの、自分の思考回路が全く理解できません。

 

 

 

 

はい!次!!
f:id:azuazuazukina:20200807121258j:image

カラ! ポイッ!(; ・`д・´)

 

 

はいはい!!次!!

 

 

小学生の頃のマダム子の水筒のケース。
f:id:azuazuazukina:20200807121237j:image

水筒本体はとっくに処分していたのに・・・これだけどうしてここに入っていたのか謎が深まる。

 

 

 

はい!止まらないで次!!
f:id:azuazuazukina:20200807121244j:image

「コーヒーの粉」と書かれたプラ容器に何も入っておらず

ワタクシ長いこと、コーヒーの粉は瓶に保管していたのですが

この入れ物に入れていたのって・・・すごーく前のような気がする・・・

うーん、(-"-)どのくらい前だったか・・・

 

いや、脱線すると止まるから!

 

はい!次!!

 

きーたん、汚いので入らないでください(ΦωΦ)
f:id:azuazuazukina:20200807121240j:image

処方の残薬再び。

 

 

三度目。
f:id:azuazuazukina:20200807121230j:image

 

 

 

隅っこに湿布薬落ちてた。
f:id:azuazuazukina:20200807121227j:image

2012年・・・8年くらい前ですね。

本当に何を考えていたのかわかりません。

 

 

薬!四度目w!!!
f:id:azuazuazukina:20200807121313j:image

 

 

本当は拭き掃除したかったけど

腰が痛いので、掃除機でホコリを取って

ここにしまうことにした、砂とシートを入れました。

お掃除はまた体調のいいときに~✨
f:id:azuazuazukina:20200807121301j:image

 

 

 

 

この間、20分ほど。

 

いきなりやってきた捨て活の神様は

ダッシュでお帰りになりました~✨ また来てね~✨(他力本願)

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(ΦωΦ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

監視員きーたん