マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

クック膳なるものでかぼちゃを煮てみるなり

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

昨日の記事の続きです。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200807140201j:image

 

 ↑ クック膳なるものを発見したワタクシ。

 

 

ズボラゆえ

使い方が面倒だったり

洗うのが面倒だったりするとすぐ使わなくなるだろう。

自分のズボラさは自分が一番よく知っています。

 

このまま処分するか、

まず使ってみてから考えるか。

悩みましたが、本来のとりあえず取って置けば精神が顔を出し保留(笑)

 

 

まぁ取っておくなら使わないとねと

まず洗ってみる。

f:id:azuazuazukina:20200807140213j:image

軽くて大きすぎずいいサイズ。

 

 

冷蔵庫にあったかぼちゃ。

 

f:id:azuazuazukina:20200807140248j:image

 

煮てみることにしました。

 

 

ズボラ料理スタート!\(^o^)/

 

 

まず種をスプーンで取って

煮物のサイズ(適当)に切ります。

面倒くさいので面取りもしないままです。
f:id:azuazuazukina:20200807140256j:image

お鍋で煮るときと同じ分量の調味料と水を入れて

 

 


f:id:azuazuazukina:20200807140252j:image

電子レンジでチーン!

7~8分だったかな(700W )

 

 

 

さて、出来栄えはどうでしょう。
f:id:azuazuazukina:20200807140239j:image

パカッ!(; ・`д・´)オープン!

 

 


f:id:azuazuazukina:20200807140243j:image

おぉー('Д')

できている。(当たり前か)

 

 

このあと夕食まで放置していたらもっと味がなじんでいました。

 

 

サイズが小さいから、冷蔵庫に入れやすいので

こちらはもう少し使ってみることにします。

洗ったサラダの保管にもいいかも。内側にざるもついてるし。

 

 

残留決定!(基準甘)

 

 

 

 

 

 

【今日の猫さん(ΦωΦ)】 

おひめの美猫さが伝わりそうで伝わらない

微妙にブレるワタクシの腕前よ(嘆)
 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(ΦωΦ)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村