マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

今週のお迎え~長距離運転は交代できないとキツイ~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

さて、今週もマダム子のお迎えに約120㎞(片道)

f:id:azuazuazukina:20200704104423j:image

走ってきましたよ🚙=333

 

 

 

こちらの記事

azuazuazukina.hatenablog.com

 たくさんご覧いただいたようです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

勢いよく出発して昼食休憩。 

 

この辺りまではそんなに疲れている自覚はなかったのですが

食後、気分が悪くなり発汗、だるさなど出てきて

 

 

 休憩取りました。

 

最近、気圧のせいか自律神経のせいか更年期なのか(全部なのか)

身体の不調が続いていたのですが

少し無理するとすぐこれだ(´Д⊂ヽ 自分の体力の無さを嘆く。

 

学校へ着いてしまうと先生からお話あったり、

マダム子はすぐ帰りたがるしとても休憩取れるような状況ではなくなってしまうので

いつも少し早めに着いて、学校近くで休憩できるように出発しています。

 

 もらったとき「いらねー」と思ったことはナイショ。

 

 

 

 

 

行きはまだいいんですよね。

問題は帰り。

具合が悪かろうがどうだろうが帰らなければいけません。

休憩ポイントではこまめに休憩、水分、(おまけに糖分→ソフトクリームとか)を取って一息入れるようにしておりますが

ずっと運転席にいるから足がむくみます。

特に辛いゾーンは

最後のSAを出てから一般道(路肩に寄せる幅もない)~次の道の駅まで。

だいたいこの間40㎞くらいかな。

信号もなければ路肩に寄せる幅もなし。ひたすら一直線に走るのみ。

交通量は多くてトラックいっぱい。

止まりたくても止まれない(笑) 足も浮腫む ←ワタクシだけ 

しかも方角が西。夕日がまぶしいからずっとこんな顔 (-"-) 眉間のシワが深くなるわ。

 

最後の道の駅で10分ほど休憩し

そこから自宅まで最後の15㎞走って無事に帰宅しました。

 

元気なときは帰ってきても余力があるほど元気ですが

昨日のような日は、帰ってきたら何もしたくない。

でも学校の物は洗濯はしないと

日曜昼まで乾かないと困るからすぐ回して

夕飯のお米セットして

少し休みました・・・

 

 

あとはあず夫が帰ってくるまで一休み(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

 

今週はキツかったよ。
f:id:azuazuazukina:20200704104527j:image

イヌ「ぐへぇー」 

 

 

 

 マダム子が小さくて

あず夫が病状悪化して

入退院や送り迎えしていたころは

これよりもっとハードなスケジュールで動いていたはずなんです。

こまめに動いていたからかな?

体力の衰えと、加齢を強く感じた一日でした。ヨボヨボ。

 

 

 

 


ぷく「おかーさん、おつかれ(ΦωΦ)」
f:id:azuazuazukina:20200704104516j:image

夜、寝ようと思ったらぷくたん(ΦωΦ)ウフフ

 

 

 

 

明日の送りはあず夫がいるから気が楽だ~🚙

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 ポチ、コメントなど励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ