マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

今日のヨガ~肩こりも首こりも背中こりも腰まで痛かったりもする~オヨヨ

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

もう、しばらくやる気が出なくて

首と肩がガチガチ(゚Д゚)

 

全身マッサージにでも行きたいわ~✨と思うところですが

まず自分でできるところから! 今日はできる主婦w!

 

 

 


首こり解消ヨガ これ一本で肩こりも同時にスッキリ! #42

 

 

 

後半の鋤のポーズ、久しぶりだからお尻が上がるかな?(大きくて重いため)

つま先が床につかなかったけど

お尻は上がりました\(^o^)/

 

 

 

自粛中はなかなか集中できなくて

ヨガも遠ざかっていました。

自粛後は疲れていたり元気がなかったり・・・

 

 

今日は湿度も高くモヤっとしたお天気ですが

少し肩周辺の筋肉が伸びたせいか軽くなりました。

 

きっと、全身分毎日できるといいのでしょうけど

1つ終わるとくたくたなワタクシは、

永遠にヨガ初心者('ω')

無理をすると全部放り出したくなるくせに

やるなら完璧にやりたくて勝手にストレスをためるタイプなのでマイペースでよしと決めています。

 

ヨガについては

技術を高めるというよりもストレッチの感覚です。

続けていてよかったことは

目をつぶって集中してやっていても

声の説明でだいたい次の指示やポーズが想像できるようになったこと。

タイトルでだいたいなんのポーズをするのかわかってから選べるようになったこと。

 

 

ゆるーくゆるゆるですが

こんな感じのヨガ事情でした。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村