マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。~ズボラなりにコツコツと~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

ピシッと整えられたホテルのようなベッドで寝るのは好きだ。

しかし

朝、抜け出したまま放置された布団にそのまま潜って寝るのも悪くない。

布団の内側でぐちゃぐちゃになっている毛布やタオルケットを

布団から出ずに両脚を使って落ち着くポジションへ。

 

そしてやってくる猫さんを迎え入れる。

至福(ΦωΦ)

 

 

いいこと言っている風にズボラ具合をさらします。

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

昨日の夜にブログあげようかと思って

布団の中でスマホいじりながら寝落ち(やはりズボラ)

真昼間から眠くなるオーラ全開のボンたんの寝顔&肉球です(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20200623233234j:image

 ぶち模様がカワイイ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

*************************** 

 

台所も整理がゆっくりですが進み、

使わないものを処分していくと

残ったものの劣化も気になってきました。

 

ニトリでの購入品を入れ替えていきます。

f:id:azuazuazukina:20200623233227j:image

ずいぶん使い込んだ玉子焼きフライパン。

マダム子が学童保育のときヘビロテでした🍳

 

 

 

 

 

 

ミルクパンは小さすぎたのと

注ぐときに縁に液だれするのでほとんど使わず。

よく使うサイズの雪平鍋を追加した分、こちらを処分。

f:id:azuazuazukina:20200623233121j:image

 

 

 

 

 

 

こちらはタンスの整理に。

f:id:azuazuazukina:20200623233231j:image

ズボンのハンガーも

夫はクリップで挟むタイプ→自室保管

ワタクシこっち→自室のタンスに掛けて収納

で落ち着きそうです。

足りない数を補充。

 

 

 

 

 

 

 

 

マダム子の寮で使う歯ブラシを買いに行ったドラッグストアで

懐かしい顔を見かけ、つい買ってしまった\(^o^)/

これ、若い人は知らないかな?

さいころの懐かしい味を感じながら、田舎道を走ってきました('ω')

 

 

 

ワタクシには珍しく

起きた直後から動いております。

そして現在

・段ボール

・生協の注文用紙

・定期コースの解約

・洗濯3回目(回っている)

・台所リセット

・掃除機

まで終わっていて、順調にタスクを消化中。

 

たまにある「動ける日」のようです\(^o^)/

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント・スター・ブクマ・ポチなど励みになります(ΦωΦ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村