マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れるマダム家。やたらと棚を増設中!

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

長い長----い春休みのマダム家です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

世間では、分散登校など対策をしていますが

寮生活では分散しようがなく

さらに時短登校は、自宅通学ではない子たちが登校できないため実地されず

「希望があれば」「30分ほど」登校することは可能ですが(事前に申し込みをして日程を決め保護者同伴で登校)

保護者の送迎必須なため自宅待機でいいかという選択(我が家は)になりました。

 

 

 

 

自宅待機中の我が家の男子高生は

LEGOマクロスを作っていました。

(変形もするよ)

 

 

 

この日はマクロスでしたが、

日によっていろいろ作るものが変わります。ヤマトだったりエヴァだったり。

セットで買ったLEGOをマニュアル通りに普通に作って楽しんだ後、

改造を加えて楽しみ

その後ばらしてオリジナルを作る材料になります。

レアパーツなどもうまく使いこなしております。

設計図とかなしに、中身までいきなり立体化して作り出すので

ワタクシ2Dでもマニュアルがないとおかしなことになるのに

頭の構造が違うのだなぁ、と感心するポイント。

親の物差しだけでできることを決めつけてしまってはいけませんね(´-`)

 

 

 

 

そして、ここからは凡人の両親(あず夫&ワタクシ)が

やたらと壁面に棚をつけていく工程です。

 

板を買ってきて金具を取り付け

以前洗面所に取り付けた下にもう一段。

 

 

 

 

そしてワタクシの部屋の本棚を撤去したいと思っていた部分の

どうしても飾っておきたい写真を置く場所を作りました。

空にして、

ベッドから見えるところに設置。

棚をつけてからもたもたしていると

猫さんが登って占拠してしまうため

まず隙間なく置く!(これ大事)

 隙間があるとそこに登って置いてあるものを落としだす(ΦωΦ)

配置はともかくまず置きます。

 

 

 

今後、本棚の本を整理して

残すものとブックオフに持っていくものとを分け

この棚を撤去(もしくは子ども部屋へ移動)を予定しております。

物は減らしているけれど

残すものの総量もまだ確定していないので処分は保留中。

 

 

 

 

目標は「床面を多く出す」ことです。

目標低い・・・w

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ギャー巨大🐱だわ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村