マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れるマダム家。洗面所の収納を撤去するよ!

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

Twitterのフォロワーさんが100人になりました✨

なんだか嬉しい(*‘ω‘ *)ありがとうございます。

 

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

ゆっくりお茶を飲みながらPCを使いたいのですが

 

 

 

onちゃんのマグカップの蓋 カワ(・∀・)イイ!!お気に入りです。

濃い目の緑茶好き

 

 

 

 

猫さんがキーボードの上にどどーんと乗ってくるので

ウエーブさんで予防しています。

物があるとそこを避けて歩くんですよね🐈

まぁまったく効かないときもありますが・・・

 

 

 

 

 

 

  昨日取り付けた棚のその後です。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

以前洗面所・脱衣所を片付けたときに

最後まで残っていた洗面所のプラの引き出しを片付けました。

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

これです。

 

 

 

 

 

ドライヤーが置いてあるのが増設した棚。

上段のごちゃごちゃは、使い切って減らしていく予定。

端から端まで置いているのは、猫さんにテリトリーにされないように対策中です(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

空の入れ物を用意して

引き出しの中から残すものを移動。

 

 

 

何年前のかしら。もう使わないので処分。

セットが必要な髪形じゃないので処分。

 

これはちょっと思い入れがあるので思い出コーナーへ移動。

思い出系は、家の中を一周片付け終わってから挑もうと思っております。

今の段階で手を付けて

どれもこれも捨てられなくなったら進まないし、(嫌になってやめてしまったら終わらないし)

気分的に判断が早くなって、自分で区切りをつけられるようになったらお別れできるものも増えてきそうな気がするのです。

 

 

 

 

そしてプラ引き出しをよけると・・・

(自主規制)ギャー('Д')

拭き掃除後もあんまり変わらなかったなぁ。色がついちゃっているのは取れないのかも(´・ω・`)

 

 

最初の入れ物に入れていた使い捨てのお弁当容器。

外袋がよれよれだったのできれいな袋に入れ替えて

保存容器やお弁当箱のコーナーにしまいました。

使い捨て容器、たまに使うんですよね。

(お弁当箱洗うの忘れてたときとか、そもそも洗うの面倒くさいのになんかお弁当作らないといけないときとか)

 

 

 

 

ここまでやって、電池が切れたので

通常の家事に戻りました(; ・`д・´)

 

 

おやつのたまごぱん。

けっこう好きです。久しぶりに買っちゃいました(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございます。

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村