マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

更年期に入った女性の体の変化と生きやすさ【アラフィフ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

※女性の身体(婦人科)に関する話題です。不快に感じる方はご遠慮ください。

 

 

 

昨日のこと。

 

 

 

 

普段から生理以外の下半身の出血には慣れているワタクシですが(それもどうよ)

ちょっと異変を感じました。

 

 

・・・というのは

下着についた出血の跡が

前の方だったんですよね。

 

 

普段の出血は後ろの方なので

azuazuazukina.hatenablog.com

おやおや?と不安に。

 

 

最近増えたお薬の副作用に「尿が赤褐色」というものがあったのですが

尿に混ざっているわけでもないし、

おしりの出血でもなさそうだし。

 

 

うーん、これは婦人科の出血?それとも泌尿器??

でもワタクシ、子宮ないけど出血するもの?

考えてもどうにもならないことで頭が無限ループ。

X相互さんからアドバイスいただいて婦人科受診を決めました。

 

 

膣からの出血なのか違うのかだけでも診てもらわなくては。

 

 

この台に乗るのが久しぶりでした( ˘ω˘ )

 

同じ下半身の診察でも

この体勢の診察が多かったので( ˘ω˘ )



 

 

結果は膣からの出血はなく、出血した痕跡もなかったのでおそらくおしりからでしょう、とのこと。

膀胱炎だったら血尿がでるし排尿痛があるし、出血(しかも一度)だけってほとんどないはずだしね~と先生とお話し

 

ついでに子宮摘出以来診ていなかった卵巣(片側は全部ないけどもう片方は腫瘍摘出してほんの少し残っている)のエコーをして

腫れがないかどうかを診てくれました。

結果大丈夫でした(゚∀゚)よかったー。

 

 

ただ今後、

更年期が進んでいくと

萎縮性膣炎で膣から出血することもあるから

異常があったらいつでも婦人科を受診するようにとのことでした。

 

 

今回の出血については

おしりの位置じゃない部分についていたのが若干気になるところではありますが

次に排尿に異常を感じたら泌尿器科に行ってみます。

 

おしりで出血したのが前につたって下着についたのか・・・?謎(-"-)

 

 

膀胱炎・腎盂炎

子宮系疾患

肛門科

 

 

下半身の出血コンプリートしていますね(゚∀゚)

嬉しくない。。。_| ̄|○

 

 

 

更年期に突入して

身体の不調も増えてきました。

 

 

若いころは身体をいたわるなんて気は全く起こりませんでしたが

これからは少しでも現状維持で長生きしたいと思うようになりました。

 

体の老化は感じても

気持ち的に若いころよりずっと生きやすくなったので

歳を取るのも悪い事ばかりじゃないな、と思う今日この頃です。

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村