マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【読書】意思確認が必要な重要事項への対応方法【実家じまい】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 



 

 

最近、すきま時間に

 

実家じまい終わらせました!大赤字を出した私が専門家とたどり着いた家とお墓のしまい方

こちらをパラパラと読んでいます。

 

親の意思確認がきちんとできるうちに

決めないといけないことが多すぎて

頭がパンク中(´・ω・`)

 

 

ネットの情報やyoutubeでもいろいろと調べています。

 

 

こちらをポチ。

誰でも簡単につくれる遺言書キット 法務局保管制度対応版

父が「冷静」に話ができるとき、

タイミングを見て書いてもらおうと思います。

 

現時点で揉めそうな気配なのに

一筆残してくれなかったら泥沼になるからお願いだから書いて欲しいと頼みました。

 

割合・分配は父の意思に任せます。

・・・と言いながら、「すべてを長女に」とかだったらひとこと言いますが。

 

テンプレートを作ってきて欲しいとのことだったので

用意しました。

 

 

 

はぁ。

兄弟姉妹って

それぞれ家庭を持ったら

子どもの頃のようにはいかないですね。

嫁ぎ先の環境も全く違いますし。

 

 

分けるほどの財産があるわけじゃない家庭の方が

相続問題が起こりやすいって

テレフォン人生相談でよく聞いていましたが

まさにこういうことなのでしょう・・・(-"-)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

それに比べてあず夫氏実家は

義両親健在だし

義兄・義姉は独身なので

ずっと力関係も変わらずといったところです。

 

ワタクシとマダム子君が「増えた」くらいの変化。

 

相続で揉めるとかなさそうです。

 

ちょっとうらやましいと思ってしまいました。

 

 

 

気持ちがモヤモヤするときは

寝るのが一番(`・ω・´)

 

ではおやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖