マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

引越しの準備日記: 実家での部屋割りと猫さん動線【毒親育ち】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

なんだかんだで運転手として

週1~2のペースで実家通いをしています。

 

まだ決まらない部屋割りと猫さん動線(重要事項)

 

 

とりあえず確実なところとして

キッチンにゲートをつけるのとカウンター部分を網でふさぐこと。

 

 

 

 

 

 

 

母が家事ができていたのは約12年前まで。

その後父がお湯沸かす程度の家事しかしないまま時が止まっているキッチン。

 

 

お片づけの苦手だった母は

壊れたお鍋とかでも

新しいのに買い替えて古いのを奥にしまい込む(←)というタイプ。

 

父はほとんど手付かずのまま。

 

 

封印されていた収納をチラッと見るだけでも

めまいがしそうなほどでした ( º言º) 

 

 

 

ミニマリストに憧れているのに

なんだかどんどん逆行しているようなのですが

 

いっぺんにできないなら

小さくやっていこう!ということで

 

 

今日は和室2部屋のホコリ取り(ウエーブさんで撫でただけw)と1階のトイレ掃除だけしてきました。

 

 

本当は収納からモノを出して

キレイに掃除して

処分するものを分別してごみセンターへ

 

ってやりたいのですが

自分のモノじゃないって片付けにくい・・・( ˘ω˘ )

(更にもの捨てるの嫌がる父のテリトリーなので触りたくない)

 

 

先が長くない人ととケンカしてまで(消耗する)捨てることにこだわるより

今はワタクシ一家が引っ越すのにスペースを空けることと掃除に専念し

いなくなってから遺品整理として一気に処分して

そこからゆっくり自分の好みのお部屋作りをしようと思います。

 

 

 

 

元気なときに

キッチンの床や壁、換気扇の油汚れと戦いたいと思います(; ・`д・´)

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖