マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活1000個】今日も小掃除【ズボラ主婦】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

昨日に引き続き、今日も小掃除を。

 

 

 

 

 

収納の改善

引き出し式のケースを無印で購入しました。

 

 

 

こちらを使い

この部分を改善します。

このボックスの中身は我が家で使用頻度の高いもの。

 

 

深さがあるからたくさん入ってよかったのですが

どうしても中でゴチャっとなってしまうので

引き出しだとどうかしらと思い変更してみます。

 

 

 

小掃除

まず出して拭いた。

感想「乾いた米粒がいっぱい出てきたよ(゚∀゚)」 ←これが今日の小掃除。

 

 

設置

 

 

 

とりあえずいれてみたけどなんか違う(-"-)

ちょっと考えよう。



 

 

 

捨て活

レンジで加熱しすぎて歪んだふた 1

 

 

 

あまり行かないお店のポイントカード 1

コンビニおしぼり 1

 

 

 

 

お皿の捨て活は

これからよく使うものを出しやすい場所に移動して

たまにしか使わないものは奥の方にしまっていく。

普段と年末年始で使わなかったら処分対象に、という感じで進めたいです。

 

 

本当は最低限の数まで減らしたいのですが

 

・最低限がどのくらいかまだ掴めていない。

・今年からマダム子君が帰ってきて毎日お弁当用意するようになった。

・使う調理器具やお皿も変化があった。

 

 

毎日使うものが出しっぱなしになってきていたので

今後は毎日出し入れするものをいい場所にしまっていくことにします。

 

 

理屈ではわかっているのですが

どうも自分の台所で始めようと思うと

脳がフリーズする現象は一体なんなんでしょうか。

 

 

捨て活カウント

今回の捨て 3

あと 203個

 

 

 

飼い主の普段の生活っぷりを表現する猫さん(ΦωΦ)

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖