マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

食べ物の出所がはっきりしない時の困りごと【糸引きマフィンで感じたこと】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

何気にXを見ていて

目に入った『糸引きマフィン』の件。

 

 

納豆のニオイのするマフィン・・・(恐怖)



 

 

ワタクシ、

信用できない台所&冷蔵庫から出てきた食品についてのチェック(自分基準)については厳しい方だと自負しております(`・ω・´)

 

ただ、現在のワタクシはその辺も含めて信用できる方々としかお付き合いがありませんので問題はありませんが、

 

 

 

 

・・・

 

 

義実家を除いて ( º言º) 

 

 

 

 

↓ 以下、嫁の愚痴 ↓

 

 

 

義実家で出てくる食べ物は

義実家の冷蔵庫のニオイがそのまま味になっていて

何を食べているのかわからなくなるという(混乱)

そして出されたものがいつのモノなのかも不明なものが多く

そのためあず夫氏は幼少期から下痢している状態が通常だと思っていたのだそう。

なのに手作り食品や冷凍庫から出したものを人にあげたがるタイプ(困惑)

食器も保存容器も

すべて冷蔵庫のニオイとベタベタがついている( ;∀;)

 

買って持参した飲み物を入れるのにコップを使ったら

ウーロン茶が「義実家の味」になってしまう(悲)

 

 

 

 

 

言い出すと止まらないのでこの辺でw

 

 

 

 

 

そして人に料理を食べさせたがるのが大好きで

全く悪気がないところ。

 

 

 

なんとなくマフィンの投稿を見ていて

義実家の台所と同じ空気感を感じてしまいました。

ダウンの汚れ方までそっくりで。

 

 

 

いいとか悪いとかおいといて、(いや、良くないけど)

これって作っている本人は

人に上げることを(マフィンは売り物にすることを)

いいことだと思っているあたりが

同じタイプっぽいな、なんて思ったりしました。

 

もらった方がどう思うかとかより

作ったものをあげることで満足なんでしょうね。

 

 

 

人に振る舞うほど料理が得意ではありませんが

食品の鮮度だけはうるさいズボラです。

この辺りは本当に人によって感覚が違いますねー。

 

 

ワタクシは意味不明なものをもらうとちょっと困るので

人に食べ物をおすそ分けするときは

出所がはっきりしていて(←義実家のものは当然人には出さないw)

鮮度のいいうちに(届いてすぐ)差し上げるようにしています・・・

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖