マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

複雑な子ども心【毒親育ち】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20240716221853p:image

 

 

こんばんは。

 

昨日はびっくりするくらいすらすらとブログを書いたのに

投稿しようとして閉じてしまうという_| ̄|○

 

 

気を取り直し

今日は父の病院付き添いでした。

 

 

 

以下愚痴多めです。

不愉快な方はスルー願います。

 

 

 

 

肝臓がんなんですが

今すぐにでも破裂して亡くなる可能性と

何事もなければ現状維持で半年くらいは、というお医者さんのお話。

 

骨転移、リンパ節転移から来る痛み

肝臓から来る腹痛、浮腫などなど。

痛みが続いてどうしようもなくなったら救急受診するようにとのことです。(緩和ケア病棟)

 

 

心配する気持ち(少々)と

早く逝って欲しい気持ちが行ったり来たりで

自分の感情の振れ幅が大きく

メンタル弱めのワタクシ、心がしんどいです。

 

 

不自由な暮らし(実家同居)も期間限定とわかっているけど

毒親に振り回される生活はしんどい💦

 

 

人に対して誠実でありたいと思って生きてきたのに

実親に対して感じるこの冷たい感情で

自分はこんなにも冷たい人間なのかと思い知らされる感じです。

 

 

毒親育ちから大人になって

あず夫氏と出会いやっと穏やかな感情で暮らせることが幸せだとわかって

病気や障害で大変でも乗り越えてこられたのは

今の家族だったからです。

 

 

頭では

この人(父)はもうすぐ死ぬ人

頭も病気なんだ

とできるだけ自分がぶれないように暗示をかけているんですが

 

 

ちょっと大きい声を出されたり

得意の人格否定発言が出たりすると

スルーしようとしても

心拍数が上がりしんどくなります。

パブロフの犬ばりに染み付いた育ちなんでしょう。悲しい性。

 

 

大変なことを何度も乗り越えてきたという自信を持って

今回の事も投げ出さずやり遂げたい。

きっとそう長く続くとは思わずに。

 

 

(ひどい娘という自覚はあります)

 

 

 

 

明日もがんばろ!

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村