マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

出勤日の息子との合流計画【自閉症】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

そんなわけで(どんなわけ)

今日はマダム子君が新しい経路に挑戦🚌

 

今までは

バス→地下鉄→徒歩

で、合流していたのですが

今日は

バスで市街地まで来る路線に乗り

ターミナルから徒歩(地下or地上)か地下鉄(2路線あるどちらか)で

どっちからでもいいよ(゚∀゚)bというチャレンジ☆

 

さいころから地下鉄やJRに乗ることが好きで

一緒に移動しているときは先を歩いていくし

おそらく地図らしきものは頭に入っていると思う。

 

降車するバスターミナルの近くはテレビ塔

見慣れた景色だから迷子にはなるまい・・・

 

GPSがあるから大丈夫、とも思っている)

 

 

地下で困ったら地上に出ろ!

テレビ塔と観覧車で位置がわかる!

困ったら電話するべし。

それでものっぴきならないことが起こったら

駅員さんに困っていると伝えるべし。

 

 

などなど伝えて朝送り出しました(`・ω・´)

 

 

 

市街地は移動の選択肢がたくさんあるからちょっと間違えてもリカバリーできますし。

どのルートを通ろうかなど選べていいです。

我が家地方(田舎方面w)は一本バスを逃したら1時間は来ないという・・・(悲)

 

 



マダム子君の仕事終わりから

乗る予定のバスが遅れていないか

バス停に移動できているかなどをスマホ越しに見守り

無事に合流できました\(^o^)/

 

 

バスを降りてから地下鉄で来るのかな?と思っていたのですが

予想外に

バスを降車後、地下に降り

地下街をあるいて地下歩行空間を移動して外に出て歩いてきたとのこと。

 

 

けっこう歩いたね!とか

いや我が家地方のバス停3つ分くらい?とか、

都会と田舎の距離感にバグった頭で考えたけど

まぁ上手くいったからどうでもいいや(゚∀゚)b

 

 

 

 

マダム子君が移動し始めるころから

仕事が忙しくなる時間帯w

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ )/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖