マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

一日一用事で生きていきたい【ポンコツ近況報告】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

 

確定申告終了

やっと確定申告も終わり

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

年始からのすったもんだに終止符を・・・と思っていても

次から次へと届く

なんかめんどくさそうな封筒

心が折れそうで折れないギリギリのとこで生きているワタクシですw

 



 

 

男旅その後

azuazuazukina.hatenablog.com

日・月で行った親子旅。

マダム子君は月曜一日お休みして

火曜日から通所~の予定で事業所へ連絡。

 

すると

 

「事業所の規定で道外へ出た方はPCR検査の陰性か確認できてからです」

 

 

え、

(゚Д゚;)そうだったんですか・・・マジですか。

 

 

それじゃあ次の日の朝一に予約を入れて

結果を聞いたらすぐ行きますね~と伝えました。

 

 

 

検体採取のイラスト(唾液)

 

 

いざ検査へ行くと

PCRは検体を東京へ送ってからなので

早くて二日後、もしくは三日後になります」

 

 

チーン。。。_| ̄|○

 

 

 

そんな訳で月火水木とお休みしたマダム子君でした。

 

 

 

 

電話や調整が苦手

この一連のやり取りや検査機関を調べたり

事業所への連絡などは全部ワタクシ。

 

見通しが甘かったのもありますが

まさかまだ陰性証明がいると思わなくて油断していました。

旅慣れていないもので

調べるのも一苦労。

 

 

この期間中、ワタクシの予定(主に通院関係)もいろいろと調整。

 

 

なんだか頭の中がすごく疲れました。

 

 

大きな厄介事が済んだと思ったら

小さい事がいろいろと・・・

 

 

 

マダム子君の受給者証の更新とかすっかり忘れてて(←これ忘れちゃダメなやつ)

事業所から電話きて慌てるという(そしてまた頭真っ白になる)

ポンコツっぷりを発揮しております。

 

 

 

一日一用事で生きていきたい

 

マルチタスクが致命的に苦手です。

 

 

 

いつものいろいろ

さて、ドタバタしている間に

後回しにした「いつもの雑事」がゴチャーっと溜まっています。。。。_| ̄|○

 

その中で特に

いつもない特別支出が多く

あっちのお金をおろしてきて・・・

こっちの口座からこっちに移して・・・

あれの引き落としはこのお金から・・・

 

OH!親戚の子、結婚したんだったYO!

お祝いとのし袋(ちょっといいやつ)用意しないと・・・

 

 

ご祝儀袋のイラスト(御祝儀)

ピン札も・・・

 

 

 

 

 

こういう出来事でもワタクシのHPは削られる。

夕飯の支度のころにはほぼゼロに近い。。。_| ̄|○

 

 

 

でも、昨日は観ていて元気が出てくるいい試合でした(゚∀゚) ←じゃあ料理すれw

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村