マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【コロナ】濃厚接触者といふもの【発症1日目】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

流行り病にやられている我が家です。

 



azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

発熱



 

 

あず夫発熱2日目。

朝に保健所から電話がきて陽性が判明しました。

 

 

 

熱が出てから二日目だけど

数え方は発症した日(検体取った日)が0日目とのことなので

今日は発症日1日目。

 

covid-19-ryouyo-calendar-hkd.jp

 

こちらで数えると

ワタクシはうつらなかったとしたら

2月2日まで家にいればいいのですね。

 

 

この期間に発熱したら

抗体検査のキットをやればよいのね。フムフム。

 

抗体検査



 

 

・・・できればなりたくないけど。(そりゃそうだ)

 

 

 

あず夫氏本人は

昨日は熱が高くてしんどそうでしたが

今日は食欲もあり37℃前半くらいの熱だそうで

ひたすら自室にこもって寝ています。

 

このまま引いてくれるといいなぁ。

 

 

コロナに関するいろんなことが変わっているし

自分たちがかかるまでは

罹らないようにすることで精一杯。

 

罹ったらしばらく家にこもる

くらいしか考えていませんでした。

 

具体的に何日間、とか

いつから外に出ていいとかをやっと数え始めたのが今日。

 

 

今日は日曜日だったので何もできませんでしたが

明日になったら

病院の予約変更とか歯医者さんへ電話とか

事業所へ報告したりといろいろあります。

 

やっと頭が整理されてきました。

 

 

 

 

 

自宅待機

 

明日は苦手な電話たくさんかけないといけないなぁ。

 

 

ごはんなににしようかなぁ。

 

 

簡単なモノでいいよね・・・ ←

 

 

って、思ったんですけど

今はワタクシがやっているいろいろな感染対策&食事準備や洗濯。

 

これってワタクシが罹ったら

誰もやってくれる人いない・・・(寂)

気付きたくなかったことに気が付いてしまった夜です。

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

 

29日だから肉球(*´艸`*)

寂しいからボンたんの肉球触りながら寝ます(変態)