マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活2023】ごみセンターへ行く①【魔窟とカオス】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

 

魔窟からカオス

 

 

 

出そうと思って2階からたくさん降ろしてきたタイミングで

大物が届いて玄関大渋滞\(^o^)/アリャー

 

 

 

 

 

先日の魔窟退治や

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

年末に駆け込みクリアの捨て活1000個カウント

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

これらで出た処分品を

ごみセンターへ持ち込むのが今日のタスク。

 

 

 

 

捨て活カウントどうする?

1000個をクリアしたあとに

追加で処分品が出たり

魔窟を掘り返したら出てきたご祝儀袋数十枚とか

繰り越し済みの通帳十数冊とか

カウントしきれないまま勢い(←ズボラには大事な勢い)でゴミ袋に直行したモノの多い事。

 

 

今年のカウントは

まぁいいか(゚∀゚)って気分です。今のところ。

 

 

 

カウントはできなくても

掃除のやる気&片づけをした記録は

今まで通り残しておきたいと思います。

 

 

 

処分品

あず夫氏のカバンから出てきた期限切れの薬

 

古いipadの箱と契約書類いろいろ

 

幼稚園のバザーで300円くらいで購入し、

幼稚園~小学校の運動会で活躍したお重

 

 

 

 

上靴いっぱいとスリッパ

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

もったいない気持ちはあれど

もうすでにお役目を終えたもの

さらに思い入れの無いもの用途が浮かばないもの

割と手放す判断が早くなってきたと思います。

 

 

 

お会計

本日のお会計

90㎏ 720円でした。

 

玄関のカオス&外の物置に仮置きしておいたものがスッキリ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

なんですが、

 

 

 

こんなに処分したのに

まだ魔窟は魔窟のままなんですよ!奥さん!

びっくりですね。

 

 

 

少し切り込んだだけでもよしとしましょうか。

何もしないよりはいいはずです(たぶん)

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます