マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

夏の終わりと高校の思い出【高等養護学校】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

夏の終わりといえば直太朗さんですよね。


www.youtube.com

 

 

 

 

 

夏休み

今週は夏休み明け。

我が家では今年は夏休みらしい夏休みはなく

マダム子君はいつも通りに事業所へ通っていました。

 

 

 

去年の今ごろは何していたかな?と思い

記事を検索・・・

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

どうでもいいようなこと

書いてました(゚∀゚)

ダンゴムシ・・・w

 

 

この時に書いた

『一回起きて体温を測り、また寝る』

というような

真面目(か不真面目かわからないような律儀なところ)な部分は

現在も変わらず

眠かろうが、疲れていようが

毎日ちゃんと事業所へ通っています。

 

 

 

 

トラブルの芽

だけど、

真面目ゆえ

周りが気づくまでSOSを出せなかったという

高1のときのことを教訓にして

できるだけ困り事が小さいうちに外へ出せるようになってほしい。

 

気軽に話せるような関係でいられたらと思います。

親に言いにくければ、支援の担当者さんでも。

 

このときのことを

ワタクシ自身も忘れないようにしないと。自戒を込めて。

 

 

3年前のこのトラブルは

同室の3年生の先輩がおや?と気づき、夜勤だったベテラン先生(寮)に報告して発覚。(ありがとう)

先輩が気を利かせてくれなければ、誰にも気づかれずに埋もれたままでした。

もしかしたら、退学していたかもというくらいの出来事でした。

 

 

 

コロナで休校中に卒業してしまった先輩。

お礼もお別れも言えなかったけど、今でも感謝しています。


www.youtube.com

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

 

「おかーさん、しっかりしなさい」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村