マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

名もなき家事を粛々と【ズボラ主婦】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

名もなき家事

今朝、目覚めて最初に思ったこと

『気配を感じた猫ゲロ掃除をしてからじゃないと

掃除機かけられない。』

 

そんな一日の始まりですw

 

 

洗濯もしなきゃ・・・

(めんどくさい状況 詳しくは ↓)

azuazuazukina.hatenablog.com

 

洗濯物干すのに

今かかっている乾いた服を片付けないと。

 

・・・

 

【回想】

日曜日、洗濯したら

流せるティッシュが一緒に回っていた模様。

。。。_| ̄|○

 

ただでさえ面倒な洗濯が一気にやる気0になりました。

 

ほったらかしておいても

ティッシュは取れないので(あたりまえ)

バサバサとほろいながら干す → 床にティッシュのクズ

 

。。。_| ̄|○

 

回想終わりw

 

 

 

今日干すものの分だけでも片付けて

ちょっと目を離すと暴走したあげくに勝手に止まる洗濯機を見張りながら

乾いたティッシュカスがくっついている服をコロコロ・・・。。。_| ̄|○

 

 

 

床掃除

猫ゲロも拭き掃除してからブラーバ様出動。

 

我が家は昭和の段差だらけの家なので

部屋ごとに出動です。(めんどくさい)

 

 

ワタクシの部屋・居間をブラーバ様にきれいにしてもらい

床掃除終了。

 

 

購入品

最後に購入品を片付けます。

昨日買ってきて玄関に放置していたので ←('Д')

袋から出してタグを外して

すぐ使えるようにスタンバイ。

 

あず夫氏の仕事用の作業着。

 

今の職場は作業服の支給が無いので自前です。

 

普段は3枚くらいで回しているのですが

洗濯機の都合で今回4枚用意しました。

 

決定的に汚れる仕事をしたらお別れするというパターンです。

(お尻が破けたとかもあるw)

 

一年365日の中で、340日くらいは作業服を着ているので

(日曜日も外で何かするときに着ている)

コスパは重要。

 

 



 

~あず夫氏の譲れないポイント~

胸ポケットにチャックついてること!

マジックテープのポケットだとスマホが落ちることがあるそうで。

廃オイルにスマホがドボン・・・は何としても避けなければならぬとのこと。サイフはやったことある('Д')

 

 

作業服は数あれど、

ここにチャック付きポケットがあるタイプがなかなかなくて

あっても高い作業服だったりで

価格とここのポケットで

我が家ではプロノの作業服を愛用しています。

 

しかしあず夫氏はワークマン男子です(゚∀゚) ←

 

 

ズボラの思考回路

名もなき家事は済ませましたが

いつもの家事がまだ残っているので

今日はそれらをやりながら、スキマ時間でダラダラしようと思います。

スボラ主婦はダラダラする時間を作るために

ここぞとばかりに頭を使って

いかに楽に簡単に済ませるかを考えています(`・ω・´)キリッ

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村