マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

家事と物欲【買ってよかった2021】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211229135150p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

今年自分がどんなものを買ったのか思い起こして

最初に「(゚∀゚)!」と思いついたのはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

エバークックのフライパン


 

 

 

5月に購入。

現在もお鍋の日以外は料理のたびに使っていますが

焦げ付きなどなく、洗うのも楽です。

今までいろんなフッ素加工系のフライパンを使ってきましたが

洗いやすさは断トツですね(`・ω・´)

次から違うお鍋の買い替えどきにはこのシリーズを買います。

カレー作った後にカレーの匂いが残っていない。

 

 

 

ブラーバ


 

 

理由など言わずもがな。( ˘ω˘ )

働き者でございます。

動いている姿がカワイイのもいい(゚∀゚)b

 

 

 

 

マキタの掃除機


 

 

18Vのバッテリーと充電器が我が家にあるので(あず夫氏の電動工具

同じ充電器が使えるこちらを選びました。

紙パックにしたのは

ゴミを限界まで溜めてしまう自分の習性をわかっているからですw

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の物といえば・・・

 

コスメはプチプラ

お洋服はしまむらが多くて

GUやユニクロやイオンとか。

ダメになったものを買い足すくらいです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

なめらかストレッチパンツの制服化は大成功。

ほぼ毎日なめらかストレッチパンツはいています。

どこに行くにもはいていますw

 

 



バッグやアクセサリーはボスからおさがりをもらうことが度々あるので

わざわざお金出して買うこともない。

ワタクシには充分足りています。

 

 

なにかイベントがあって(ないけど。ちょっとしたパーティとかw)

何を着て行こうか迷うようなときには

そのイベントと季節を合わせたコーデでお買い物すればいいかな~✨

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

ミニマリストさんたちに憧れるようになってから

できるだけ自分の物は増やさないようにして

消耗品や必需品以外の購入はとても気を付けているのですが

 

 

 

 

 

その物欲は

家事に使う物の方向に向かってしまっているようです(;'∀')

 

 

でもブラーバさんよく使っているし

マキタさんもいい仕事するし(←上から目線w)

買って後悔したとかはないですね。

 

 

来年は

そろそろ冷蔵庫と洗濯機がヤバい時期に来ているので

そのための積み立てを始めようと思います(遅)

 

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

今週のお題「買ってよかった2021」